So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

涌井 FA ロッテ入り 成瀬との 不仲も解消 原因とは [スポーツ]

                           スポンサードリンク
                         



涌井秀章 やっとロッテに入団決定 成瀬は喜んでるかな?

やっと決まりましたね。西武からFA宣言していた涌井秀章のロッテ入団。

130130_1134~01.jpg

以前から言われていた、横浜高校時代の1年先輩成瀬善久との不仲説なんかが、

改めて話題になって、1部報道で「涌井と成瀬の不仲は、チームの輪を乱しかねない」なんて言われてましたっけ。

まあ、選手を獲得するのはチームの方針なんで、

原因を問わず「仲がいい・悪い」ていう選手間の関係は、

獲得を目指すチームにとって、それほど問題には成らなかったでしょうな。

双方大人ですから。お金貰ってるんだから、仕事ですものね。



しかしまあ、こういう誰と誰が不仲て話し。タレントさんで言えば共演NGなんての聞くと、

「え、なにが原因?」なんて興味を引かれるのも事実。

最近では俳優の坂上忍さんが「しゃべくり007」の中で自身の共演NG女優を、

”さっくり”暴露していましたね。当然「バキュン!」が入って聞き取れ無かったですが、

暴露した時の、「しゃべくり」メンバーの顔付きや、坂上忍さんが過去に出演なさっていたドラマを遡ると、

答えは簡単に出て来ますよ。まあ、恐らく泉ピ・・・・・・

ああいや、涌井と成瀬の不仲のハナシでしたよね。

スミマセン。泉ピン子さんは関係ナイですな。





涌井と成瀬。

涌井は以前に、西武のファン感謝祭のイベント時に、

「むかつく野球選手を一人挙げるとすれば、それは千葉にいるボクの高校の先輩。いつか仕返しをしてやりたい」

なんて事を言ってましたんで、相当な恨みを持っていたんでしょうな。

「いつか仕返しをしてやりたい」ですもんね。多少の不仲じゃこんな事、公衆の面前では言わないでしょう。

なにが原因でこんなに嫌いなのかな?

この2人の大先輩である松坂「高校時代にいじめられていた ワクは成瀬のことが嫌いなんです」

なんて言ってました。2人が不仲なのは知っているようす。



しかしこれ、どんな質問だったんですかね?

「涌井投手の”1番むかつく選手”は誰ですか?」みたいなカンジかな?

ヘンな質問。



ヤッパリね。高校生の部活では、大なり小なり先輩から後輩への説教みたいのありますよね。

ボクの高校時代もそうでした。時には殴られたり。まあ、PL学園ほどのモノは無かったですが。

成瀬も、今年行われたロッテのファン感謝祭で、

「あのー、1回高校のときシバいたぐらいでー、はい。あの僕先輩だからしょうがないんで・・・

て言ってました。

涌井が成瀬を嫌っているのは、この「シバかれた」が原因理由にでしょうな。



「しょうがない」て事は、涌井が何かオイタをしたんでしょうね。

原因はなんだろう?



ハッ!涌井といえば・・・

130225_1644~01.jpg

コッチか?



イヤイヤ、高校生ですから。



涌井は、”先輩と後輩”みたいな上下関係には無頓着らしいんですよね。

なんで、その”無頓着”な性格が元で、少しナマイキな態度が目立って出て来てしまい、

それが原因で、”先輩”である成瀬にシバかれたんじゃないかな?

西武時代にも、涌井は渡辺久信監督にグラウンドで引きづり回された事、ありますしね。



1部では「新チームで涌井が成瀬の二番手になったあたりからしばかれたらしい」なんて声もありますが、

自分が実力を付けて一番手になろうとせず、後輩の実力を妬んでシバいちゃうヤツなんか、

将来プロ入りする事なんて出来ないですよね。



涌井の方は「親父にも殴られた事無いのに」とかアムロみたいな事言って、

しばらくは根に持っていたみたいですが、

今現在は、成瀬がご飯に誘った折、「ぜひお願いします」と涌井が答えるなど、

不仲な関係は改善されているようす。

CSの練習時には、2人笑顔で談笑もしてました。ヨカッタ、ヨカッタ。

130512_1532~02[1].JPG

さて。今シーズンは思ったような成績を残せていない2人ですが、

横浜高時代のように、2枚看板として活躍してくれますかね。





おまけ。
130512_1531~01[1].JPG


                          スポンサードリンク
                        


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

本田圭佑 目 真実 治った [スポーツ]

                           スポンサードリンク
                         



本田圭佑 目がおかしく見えて、レーシックの後遺症などいろいろ言われてましたね。もう、治ったんでしょうか?


話題になるのは、さすが日本のエースといったトコでしょうか。

週刊誌などでは、本田圭佑曰く「あること無いこと」書かれていましたね。

今現在、話題は大分沈静化して、「治った」なんて事も言われていますが。真実はどうなんでしょ?

130225_1644~01.jpg

その発端となった、3月に放送されたNHK「仕事の流儀」はボクも見ていました。

確かに「目の挙動が落ち着きないなあ。緊張してんのかな?」

と思ったんですが、それほど気る程度じゃなかったんですが、

その後は、本田圭佑の目について、かなりの話題になっちゃいましたね。

130130_1134~01.jpg
引用:http://geitsuboo.blog.fc2.com/blog-entry-3913.html

1番騒がれていたのは、週刊文春で記事になった「レーシック手術の失敗疑惑」と、

その後に同じく週刊文春が記事にした「深刻な『病名』“バセドー病”」

ネットでもさまざまな憶測が飛び交い、

「ギラン・バレー症候群?」

「フィッシャー症候群?」

等々。

そういや「プチ整形」なんて噂もありました。



結局真実は、「インフルエンザの合併症」だったみたいですね。

3月にCASKモスクワのスルツキー監督が地元ラジオ番組で、

W杯アジア最終予選・ヨルダン戦の日本代表から外れた本田圭佑について、

「インフルエンザの合併症。 外傷ではない。考え得るあらゆる方法で治療している」と説明していました。



「インフルエンザの合併症」は、前出した「ギラン・バレー症候群」や「フィッシャー症候群」なども含まれますんで、

今年の始め頃、本田圭佑が発熱や腹痛といった怪我以外の理由で試合を欠場することが多くなったのは、

この「インフルエンザによる合併症」が原因なんでしょう。

【ギラン・バレー症候群】
感覚の障害
感覚鈍麻、異常感覚、神経因性疼痛が高頻度に認められる。痛みは90%近い患者で認められ、神経根痛や筋痛、関節痛などを訴えることもある




スルツキー監督が本田圭佑の症状を説明したのと同じ頃、

CASKモスクワが「インフルエンザ合併症」と公式に発表していたみたいですから、

恐らく間違い無いでしょうね。



「レーシック手術の失敗疑惑」に関しては、そもそも本田圭佑がレーシックの手術をしたのが2012年6月。

その間もその後も試合に出続けていたんですから、“疑惑”にする事事態がおかしいかと。

本田圭佑も完全に否定しています。





「考え得るあらゆる方法で治療している」という事で、

現在、身体の異常は治ったであろう本田圭佑

ACミランのアドリアーノ・ガリアーニ副会長(69)が11日、クラブの公式サイトで獲得を明言しましたね。

来年1月3日に加入することを初めて公式に認め、その背番号は10番

小学校の卒業文集で本田圭佑が綴った自らの夢。

「Wカップで有名になって、ぼくは外国から呼ばれてヨーロッパのセリエAに入団します。そして、レギュラーになって10番で活躍します。一年間の給料は40億円はほしいです」

年俸の40億こそ、のちにお預けですが、大きな夢を叶えました。

これからも、さらに大きくなって行くんでしょうね。



しかし小学生のみそらで「一年間の給料は40億円はほしいです」って。。。。。。。。。。

まあ、この辺が“凡人”との違いなんだろうなあ。。。。。。。。。「40億円はほしいですもんね。


                          スポンサードリンク
                        


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ロナウド ブラジル スピードと プレースタイル [スポーツ]

                           スポンサードリンク
                         



元ブラジル代表の ロナウド 全盛期のプレースタイルと、そのスピード


ボクは、日韓W杯からの“にわか”な為、それ以前のロナウドのプレーを知らなかったんですが、

ホントに凄かったんですね!そのスピードとプレースタイルは、まさに怪物

130512_1531~01[1].JPG

まあ、その日韓W杯でも、得点王になってブラジルの優勝に多大なる貢献をしたんですが、

そのプレースタイルは、自ら作ったスペースでパスを受け、DFを一瞬にして置き去りにし、

ゴールを決めるって感じだったんで、メッシのようなドリブルのイメージが無かったんですよ。



で、今回そのロナウドが4度目(!)の結婚をするみたいなんで、いろいろ調べたトコロ、

いやいや、ヤッパリ凄かった!

動画観ているうちに、ちょっと涙出てきちゃいました。

誰も止められない! ロナウド絶頂期の最強ドリブル&シュート集!


当たり負けしない屈強な体躯で、DFと競り合っても大きくバランスを崩さず、

スピードに乗ったまま、そのまま突き進むドリブル。

で、その大柄な体格にもかかわらず、恐ろしいほどやわらかな足さばき、

そして、走り出してからトップスピードに入るまでの時間の短さ。DFかわした後、グンッと置き去りにしますもんね。

Ronaldo Barcelona TOP 10 Goal


こりゃ怪物・ロナウドですよ。やっぱり。

最強ドリブラーて呼ばれていたのも、納得。




しかし、その大柄な体での急加速、急発進を繰り返した後、足が悲鳴を上げてしまいます。

この“全盛期”1999年のインテル在籍時に、右膝の靭帯を2度の断裂。

その後、復帰して日韓W杯での活躍に繋がるんですが、

その長い距離をドリブルで駆け抜けるというプレースタイルは、なりを潜める事になってしまうんですな。





現役時代は、素晴らしいプレーを魅せてくれた、元ブラジル代表のロナウド氏。

メッシも、もちろん最高のドリブラーだと思いますが、

ロナウドのような最強のドリブラーと呼ばれるようなプレーヤーが出て来てほしいと感じました。

Ronaldo



                          スポンサードリンク
                        


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

安藤美姫 剃り跡て? 抜け毛の悩みも ソチ五輪へ厳しい状況 [スポーツ]

                           スポンサードリンク
                         



剃り跡てなんですか? 安藤美姫 変わらず厳しい五輪への道

なんの剃り跡安藤美姫選手。

130130_1134~01.jpg

雑誌「anan」のインタビュー記事や、

その記事について放送していたフジテレビの「ノンストップ!」などで知っている方も多いであろう、

安藤美姫さんが、過去に抜け毛で悩んでいた件。

絶頂期であった2010〜2011年シーズンに、

「プライベートでの悩みから」」抜け毛が発生してしまったんですな。

本人は「しんどい」んで休みたかったらしいんですが、当時のコーチであるモロゾフ氏に、練習を迫られて。



大変ですよね。トップアスリートともなると。まあ、だからこそのトップアスリートなんでしょうが。



それでこの剃り跡。これはなにかと言うと、

2004年の中国杯(当時16歳)でのショット画像に、脇毛の剃り跡が見えてるんですね。

安藤美姫さんの脇の剃り跡の画像
http://youtu.be/myZFE10lW38

こういうのは、なんだ処理があまいていうのかな?



人に見られる職業で、特にフィギアスケートは美しさを競う競技ですから、

やはり多少は目立つかも。

見る人によっては、こういう所も気になるんでしょうしね。




まあ、その後はそういう話題は無いみたいなんで、今は大丈夫。キレイですよ。たぶん。




けっこう叩かれたり、嫌われたりする選手ですよね。安藤美姫さんは。

なんでだろな?同じフィギュアスケート選手である浅田真央さんや、鈴木明子さんとかは、

叩かれる事無いですモンね。何が原因なんだか。



今回オーストリアのグラーツで行われた国際大会アイスチャレンジ。

ショートプログラム(SP)は首位と好発進だったんですが、

フリーで94・12点と伸ばす事が出来ず、、合計150・90点で2位に終わってしまった安藤美姫。選手。



どうやらこの大会で足首を痛めてしまったようす。

幸いにも、それほど重症では無いようですが、

ソチ五輪代表を争う全日本選手権まで、あと1カ月に迫っています。

ソチ五輪への道は、しだいに厳しい状況になってきてますが、

出産を経てソチ冬季五輪出場という目標に向けて、頑張ってほしいですね。




                          スポンサードリンク
                        


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2014 ワールドカップ 出場国決定 一覧 シード FIFAランキング [スポーツ]

                           スポンサードリンク
                         



2014 ワールドカップ出場32カ国が決定!一覧

さあ、いよいよ出場国が出揃いましたね。

130130_1134~01.jpg
2014 FIFA W杯優勝トロフィー

なんといってもまずは今回のワールドカップ出場を、世界最速で決めた日本

そしてその日本を筆頭に、アジアではオーストラリア、イラン、韓国の計4カ国が出場。

また、ヨーロッパでは前回見事にワールドカップを制した王者スペインや、

ドイツ、フランス、ポルトガルなどの常連国も名を連ねています。



その他、南米の予選を一位でクリアしたアルゼンチン

アフリカではナイジェリア、カメルーンなどの国も、当然のように出場権を獲得しましたね。



こちらが「2014ブラジル ワールドカップ」出場国一覧です。
*【】内は現時点でのFIFAランク。表記で★ポット1とは第一シードで8カ国。

●開催国
ブラジル【11位】★ポット1

●欧州(13カ国)★ポット1
ベルギー【5位】
イタリア 【8位】
ドイツ 【2位】★ポット1 
オランダ 【8位】 
スイス 【7位】★ポット1
ロシア 【19位】
ボスニア・ヘルツェゴビナ[初出場]【16位】
イングランド 【10位】
スペイン 【1位】★ポット1
クロアチア 【18位】
フランス 【21位】
ポルトガル 【14位】
ギリシャ 【15位】

●アジア(4カ国)
日本 【44位】
オーストラリア 【57位】
イラン 【49位】
韓国 【56位】

●北中米カリブ海(4カ国)
アメリカ 【13位】
コスタリカ 【31位】
ホンジュラス 【34位】
メキシコ 【24位】

●南米(5カ国)
アルゼンチン 【3位】★ポット1
チリ 【12位】
エクアドル 【22位】
コロンビア 【4位】★ポット1
ウルグアイ 【6位】★ポット1

●アフリカ(5カ国)
コートジボワール 【17位】
ナイジェリア 【33位】
カメルーン 【59位】
ガーナ 【23位】
アルジェリア 【32位】




出場国決定が決定したい言う事で、今後気になるのは組み合わせ抽選

こちら「ブラジル 2014年ワールドカップ」の組合せ抽選会は“12月6日”。

どんな組み合わせになるのか,............待ちどうしいですな。出場国を見て、妄想が膨らんでしまいますモノ。





オランダ、ベルギーとの今年最後の国際親善試合では、「結果」を出してくれたザックジャパン

10月からの4試合で全試合で先制を許し、7失点とディフェンス面での課題はありますが、

これから約200日の「ワールドカップ」までの残り時間で、克服してくれる事でしょう。

期待しています。



                          スポンサードリンク
                        


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

グラチャンバレー 2013 メンバー 男子 日程 [スポーツ]

                           スポンサードリンク
                         



グラチャンバレー 2013男子開催!メンバーは?


さ、グラチャンバレー 2013男子いよいよ開催ですな。

130130_1134~01.jpg



女子は見事銅メダル

木村沙織選手は「新戦術の課題はっきり見えた」とコメントしていて、

金メダルの可能性をのこしていたブラジル戦でのストレート負けなど、くやしさもあったのでしょうが、

選手達には実りの多い大会だったみたいですね。新戦術も含め、これからも楽しみです。



そういや、日本テレビのアナウンサーが、

「出た!スコーピオン!!」「スコーピオン!!決まった」なんちゃって、連呼してましたな。

試合後、レポーターも「スコーピオンが火を吹きましたね!!」なんて。真鍋監督苦笑い。

なんせスコーピオンが火を吹いたんですから。すごいすごい。

スコーピオンぽく見えたんですかね。アナウンサーのヒト。

一度後衛に引いてから前に出てアタック。ほう、ナルホド(ザ・ワールド)。

イメージ出来るっちゃ出来ますか。





それでまあ、ボク的にはこの

130225_1644~01.jpg

リベロの佐藤あり紗ちゃん選手。

なんかかわいいですよね。好みなんですよ。こういうカンジの女の人。

今大会のベストリベロ賞を獲得しちゃって。いいなあ.............なんかかわいいですよね。





さて。グラチャンバレー 2013。お次は男子。

女子の試合も、もちろん面白いんですがのこは男子。迫力が違います。

アタックした瞬間、信じられないような音が出てる事ありますよね。ありゃホント凄い。

男子にもなんかいい必殺技みたいな名前、付けてもらいたいもんですよ。



この日本男子龍神NIPPON。エントリーメンバーはというと


セッター:近藤茂選手と今村駿選手

リベロ:永野健選手と高橋賢選手

ウィングスパイカー:石島雄介選手、越川優選手、米山裕太選手、福澤達哉選手、
清水邦広選手、千々木駿介選手

ミドルブロッカーには、キャプテンの山村宏太選手、松本慶彦選手、横田一義選手、筧本翔昂選手

の全14名です。



日程の方はこのように。                

日程・対戦相手         会場           テレビ放映 

19日(火)にアメリカ 京都大会(京都府立体育館) 日本テレビ 19:00~

20日(水)にロシア 京都大会(京都府立体育館) 日本テレビ 19:00~

22日(金)にブラジル 東京大会(東京体育館) 日本テレビ 19:00~

23日(土)にイタリア 東京大会(東京体育館) 日本テレビ 19:00~

24日(日)にイラン 東京大会(東京体育館) 日本テレビ 18:00~

になっております。



チケットもまだ大丈夫みたいなんで、お近くの方はぜひ。
JBAグラチャンバレー 2013公式サイト
http://www.jva.or.jp/world/wgcc2013/ticket/men_tokyo.html


                          スポンサードリンク
                        


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

巨人 市川友也捕手 金銭トレードで日ハムへ 結婚 [スポーツ]

                           スポンサードリンク
                         



巨人 市川友也捕手 金銭トレードで日ハムへ 結婚


聞いた事が無い(記憶に無い)選手だなあ…………金銭トレードですか。

130130_1134~01.jpg

この市川友也捕手

2009年のドラフト4位で社会人鷺宮製作所から巨人に入団。

一年目にして、いきなり一軍登録をされたんですが、

その後は4年間で一軍での試合出場9試合のみ。



昨年に結婚されているんですね。

お相手は26歳の看護士さん。8年の愛を実らせて。

看護士さんていいですなあ。ボクも結婚お願いしたい。

まあ、市川友也捕手が知り合った時はまだ学生でしょうケド。

結婚おめでとうゴザイマス(知らなかったし興味もないですが)!

出身大学が東海大なんですね。原監督と一緒だ。あと菅野か。



しかしそれほど………というか、一軍で全く成績を残していない選手なんで、

日ハムは何を根拠に獲得したんでしょうね。

選手としては、足が速く打撃もそこそこ。なんですが、

肝心の守備が。全然ダメみたいです。

・投手の得意とする球種を封印する斬新なリード
・内海に呼び出しを食らう、その後にチェンジアップを使い始める(球種を把握していなかった?)
・解説に配球の勉強をしましょうと言われる
・二塁への送球の半分がセンター前にいく
・低めの変化球が捕れない
・緩急がつくと捕れない
・3-2から四球になったのに自動スタートしたラミレスを刺そうとしてセンター前に送球がいきラミレス三塁へ

かんなカンジらしいです。特に「解説に~」と「3-2から~」はヒドイですな。

日ハムは、鶴岡がFA行使で出て行くのが濃厚になったんであせってんのかな?

それとも巨人と“何か”あるのだろうか?





あっ菅野……………。そうかそうか。



まあ、金銭トレードですから。かなり安く(ご無礼)獲得できるでしょう。

鶴岡はウチ(もちろん阪神)が頂きますよ。



ボクは北海道出身なんで、日ハムには頑張ってほしいんですが…………

なんか2年あたり前からいろんな所で迷走してるような気が。栗山監督……………




こういうトレードで劇的に変わる選手もいますしね。

巨人あたりでくすぶってるよりかは、

新天地で頑張るほうがいいですよ。巨人あたりにいるよりは。間違い無く。



本人のコメント

ジャイアンツで4年間お世話になり、チームの力にはなれませんでしたが、 多くのことを学ばせていただきました。日本ハムに行っても、その経験を生かして、 頑張っていきたいと思います」

(看護士さんと)結婚もして、いずれお子さんも出来ることでしょうから、

家族のためにも、頑張ってくれるよう、祈っております(綺麗なシメだ(ウットリ)。


                          スポンサードリンク
                        


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

黒田博樹 ヤンキースの提示拒否 カープ復帰 2014 [スポーツ]

                           スポンサードリンク
                         



黒田博樹 ヤンキースの提示拒否 カープ復帰 2014


黒田博樹。2014年は広島カープ復帰でこの姿が見られるのかな?

130130_1134~01.jpg

現在、ヤンキースからFAとなっている黒田博樹投手(38)。

ヤンキースが提示したクオリファイング・オファー、1年1410万ドル(約14億円)を拒否した。

このクオリファイング・オファーていうのは、FA選手が他球団に移籍した場合、

移籍球団の来年のドラフト1位指名権を得ることができる保障制度らしいです。

で、提示額は今季の年俸上位125人の平均を算出したもので、リーグが定めてると。




このヤンキースの提示に対する返答期限が今日(12日。むこう時間は11日)ですから、

返答はせず、期限を待っていたということでしょうね。




これで黒田博樹は、他球団との交渉が出来る様になり、

今回提示された金額をベースにし、ヤンキース並びに、他球団との交渉が始まるんですな。

今季所属のヤンキース側も「今後も話し合いは継続していく」と言っています。




昨年のオフも、同じ制度のもとに提示された1年1330万ドル(約13億1千万円)を拒否して、

1年1500万ドル(約14億8700万円)での契約をした黒田博樹。

もちろんヤンキース復帰、あるいはもっといい条件が提示された、

メジャー他球団への移籍の可能性も当然あるんですが…………




知っている方も多いと思いますが、この昨年のヤンキースの提示を拒否した後、

古巣である広島カープ入りを決断していたんですね。

まあ、結局はギリギリでヤンキースとの契約を結んだ訳ですが、

今季オフも同様に提示を拒否。今現在38歳の黒田博樹は、

現状は衰え知らずで、40~42歳くらいまでは一線で投げられるハズ。そうなると…………



「最後はカープ」と以前から公言しているとうり、

2014年はカープで投げる可能性が高いと思うんですよ。

黒田博樹の(男気のある)性格からして、カープ復帰にあたって、

球団、そして最も大切な、ファンの期待を裏切ることは絶対にしないでしょう。

最晩年の力が落ちた状態で“顔見せ”だけの復帰てのは、ありえないと思います。



お金も問題にならないですよね。黒田博樹にとっては。
(以前ドジャースとの契約時10億以上を蹴り、「契約を一年短くしてくれ」と言ったこともある)

カープ復帰となると、お金の事など考えてもいないかも。
(ちょっと言い過ぎかな?でも、そうであってほしい(願望))




黒田博樹 2014年カープ復帰

そう強く感じるのはボクだけじゃ無いハズ。




移籍前2006年、市民球場での黒田博樹のシーズン最終登板、

外野席に掲げられたこの横断幕。

我々は共に闘って来た今までもこれからも…未来へ輝くその日まで君が涙を流すなら君の涙になってやるCarpのエース
黒田博樹

待っています。



                          スポンサードリンク
                        


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

中日 山本昌 落合GMに「50歳までやれ」 実質「2年契約」 [スポーツ]

                           スポンサードリンク
                         



中日 山本昌 落合GMに「50歳までやれ」 実質「2年契約」



この人

130130_1134~01.jpg

この人って「やまもとやま」


ちがった。「やまもとまさ」て名前だったんですね。

ボクはいままで(20年ほど)「山本昌」の「昌(まさ)」っていうのは、

同じチームに同じ苗字の選手がいて、

それを区別する為の「昌(まさ)」だと思ってました。


「昌男(まさお)」とか「昌司(まさし)」とか。そんな名前。


違うんですね。

まさしく「昌(まさ)」って名前なんだ。ふ~ん。


親御さんなのか誰なのかはわかりませんが、

なんでここで止めたんでしょうね。「昌(まさ)」で。いやまあどうでもいいですケド。




その「昌(まさ)」さんですが、

本日「契約更改」を行い、2000万円ダウンの4000万円(推定)

でサインをしたそうです。

(以下引用記事)
今季は16試合に登板し5勝2敗、防御率4・46の成績。30度目の更改で一昨年に続く減額超えとなったが、山本昌は「納得したのでサインしました。この年でも戦力と言っていただけるのが一番ありがたい話です」と感謝。落合博満GM(59)からは「50歳までやれと言われました。命令です。オレが保証すると言われました」と明かし、実質的な「2年契約」に表情を引き締めていた。(金額は推定)


50歳まで。

すごいですな。アンドロメダでも行って機械の体でも手に入れたんでしょうか。


たしかに

130225_1644~01.jpg

なんかそんな気しますよね(動きが)。

指をよくペロペロしてんのも、オイルを補充してるんでしょう(真顔)。

落合GMなんか「50歳までやれ」て言ってますよ。

今現在「48歳」ですから、あと2年。

「昌(まさ)」曰く、「命令」ですからね。2年契約の「命令」。

井端にも言って上げればよかったのに。

これから「999」に乗ってもう一度アンドロメダまで行くんじゃないでしょうか。





まあ、帰ってくる頃には50歳なんて越えちゃってるでしょうケド。機械だからダイジョウブ。






しかし、中日はすごい勢いで契約更改していますな。本日だけでも10名だそうです。

もちろん落合GM同行で。多数の選手が限度額イッパイのダウン。

が、「保留」ナシ。(井端は退団(憤慨))

落合GMてコワイ………。プロなんで、結果を残せないんじゃ、当たり前でしょうケド。

この「昌(まさ)」もそうですよね。

「吉見」や「浅尾」あたりのケガで活躍出来なかった選手は、しゃあないですが。

本人達も「納得」みたいなコメントしてますし。




毎年契約更改てヤツは、イロイロなんだかんだあるんですが(お金のコトだけに)、

今年は例年以上に話題がありそうですな。





この人も。

130130_1134~01.jpg

なんですか、仏様みたい。

ナムアミダブツ………


                          スポンサードリンク
                        


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

中日 井端弘和退団 落合GMが引導渡す アライバコンビ解消 [スポーツ]

                           スポンサードリンク
                         



中日 井端弘和退団 落合GMが引導渡す アライバコンビ解消



井端弘和退団か。そりゃそうでしょうねえ‥‥‥‥。

130130_1134~01.jpg

なんせ88%の大幅年俸ダウンですものね。

1億9000万円が2300万円ですよ。その差額1億6700万円!(推定)




昨日も記事中に書いたんですが‥‥‥‥

落合GM‥‥‥井端に引導渡しやがった。



たしかにあの「WBC」のMVPに選ばれるほどの活躍がありながら、

シーズン中は極度に調子落としてたケド。打率・235、1本塁打、18打点ですか。



もうアライバコンビのプレーも見られ無いんですね。

「山井もビックリ!アライバの神プレー」




まあ、阪神ファンとしてはね。

メンドくさい中日にメンドくさいアライバコンビが無くなってよろしいんですが、

やっぱり最強二遊間ですからね。

サミシイもんです(偽善)。




球団が発表した、井端のコメントは、

「今後のことは何も考えていません。この先、何をするにしても手術した手と足の治療が必要。
今は何も考えずにリハビリに専念したい。
応援して頂いたファンのみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました」

とのコト。

寂しいコメントですね。ファンへの感謝の言葉が切ないですよ。

確かに、10月に右ひじと右足のクリーニング手術をし、

本格的な練習再開まで、3ヵ月ほどかかるらしいんで、まずは治療に専念ですか。

しかし「自由契約」で移籍先の球団も探さないとならないんで、

いろんな意味でつらいリハビリになりそうですな。




とはいえ、やはり井端弘和ですからね。

今後のコーチ就任のコトなんかを考えると、

獲得に動く球団も出てくるでしょうね。間違いなく。

今のカンジだと、数年後引退したのち、

落合GMのいる中日にコーチとして就任する事もないでしょうし。




となるとやはり‥‥‥‥

トリイバコンビか?‥‥‥あるな(ニヤリ)





はっ!まさか‥‥‥

130318_2050~01[1].JPG

なのか?

そうか。そんなにウチ(阪神タイガース)に来たいか。

そうなのか。




ウム。少し考えてみるか(何様)。






「二遊間が破れない」



                          スポンサードリンク
                        


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。