So-net無料ブログ作成

クリぼっち たまごっち 意味  回避方法 [クリスマス]

                           スポンサードリンク
                         



今宵はクリスマスイヴ みなさんいかがお過ごしですか “クリぼっち”ですか。そうですか。


『クリぼっち』こんな言葉あったんですね。知らなかった。

どんな意味があるのかなとググってみると、

この『クリぼっち』。若者()の間では普通に使われているモノみたいで、

去年の今頃には、

NHKでもクリスマスを一人ぼっちで過ごす方の特集『クリスマスぼっち特集』なんてやってたみたいです。

意味『クリスマスに一人ぼっち』

略して『クリぼっち』。友達すらいないカンジ。

ふ~ん。言葉縮めて表現するの上手いですよね。

あと50年もしたら、ひらがな一つだけでも会話が成立する時代が来るかもしれませんな。



そして『クリぼっち』でググると出て来る『たまごっち』

まあ、察しの良い方ならお分かりの通りマッタク関係御座いません

ボクも(だいぶ)昔に“たまごっち”はやった事があるんですが、

たしかこれ育て方が悪いと、ひねくれて(反抗期だっけか)『クリぼっち』になっちゃうんですよね。

2.JPG

なんか『くらげっち』なんてのもあったような。



という事で、『クリぼっち』と『たまごっち』は関係なし。と。

なんか似てます」からね。「っち」て韻を踏むみたいな。チェケラッチョ



クリスマスに一人ぼっちな『クリぼっち』

1.JPG
このイラストは、ぱちくり屋のPOP-BLOGさんより拝借いたしました。


これの回避方法なんですが。なんですが。

無いですよね。

あるとすれば、クリスマスの前に彼女・彼氏(か、的な存在)をなかば強引に造るか、

友達100人造っちゃうくらい。



しかしこれ。このブログ書いているのが、もうすでに12月24日。すなわちクリスマスイヴ

なんで、いまさらどうこう出来ないですよね。タイトルに「回避方法」なんて付けといて申し訳無いですが。

もう、空から恐怖の大王でも降臨して、この世を終わらせるしか「回避方法」はないですな。

ノストラダムスさん。お願いします。



「街に出て、一人でクリスマスなイベントを楽しみましょう!」なんて事言ってらっしゃる方もいますケド、

そもそも、そういうのを素直に楽しめない人間だからこそ、『クリぼっち』なワケで。やさぐれて。



違いますかね?もしかしてボクだけ?



まあ、一応クリぼっちの回避方法としてオススメは、

自室、もしくはマスター一人、カウンターだけの小さいバーあたりでロックのバーボン煽りながら、

テレビで「くりすますー!くりすますー!」なんちゃって騒いでる番組を見て、

「ふっ。坊やだからさ」なんて呟いているのが一番かと。



「だからさ」て言っても、誰にもなにも問われてはいないんですが。余計寂しさ募る。

あと、そんなバーで「クリスマス特番」なんて見られ無いでしょうケド。テレビすら置いて無いトコもあるし。





クリぼっちは寂しいですな。



(誰も聞いてないと思いますが)ボクですか?

いやいや。ボクは『クリぼっち』なんかじゃナイですよ。

今日のイヴも、明日の“本番”クリスマスも。

大勢の人達に囲まれての、それはそれは素晴らしくも素敵なクリスマスの夜を過ごします。














仕事ですから。夜勤です。夜勤。

きったない仕事場で、あわせて数百人はいる職場で車の部品造り。

うわはは(棒。我ながら最高のクリぼっち 回避方法ですな。


Christmas time in blue/佐野元春


「聖なる夜に口笛吹いて」仕事行って来ます。


                          スポンサードリンク
                        


こぐま座流星群 2013 見頃 場所と方角 [流星]

                           スポンサードリンク
                         



今年最後の天体ショー こぐま座流星群 2013 見頃 場所と方角

いよいよ今年最後の天体ショー「こぐま座流星群」が、

冬至の本日、見頃の極大(ピーク)になります。

1.JPG

こちらの「こぐま座流星群」は、1時間に数個程度の小規模な流星群なので、

他の流星群のように、派手な天体ショーが観られる事は少ないかもしれません。

しかしながら、「突発的に出現することもある」ので、素晴らしい流星群が現れてくれるように期待しながら、

ゆっくりと冬の澄んだ夜空を見上げるのも、なかなかロマンティックかもしれませんね。





観測場所と方位

「こぐま座流星群」が出現する「こぐま座」の方角。

4.JPG

「こぐま」のしっぽにあたる部分が、北の空に光り輝く北極星になっており、

すぐそばには、北斗七星を含む「おおぐま座」がありますので、

あまり天体に詳しく無い方でも、星座の場所は比較的簡単に見つけられると思います。

こちらは、放射点といわれる流星が流れ出る場所です。
3.JPG





見頃の極大(ピーク)の時間

見頃のピークは23時頃の予想ですが、

「こぐま座」は、「しっぽ」の北極星を中心に回る星座

なので、地平線に沈んでいく事が無く、

その他の時間でも、明け方まで「流星群 」を観る事が出来ます。

もともと「小規模な流星群」で、見頃の極大(ピーク)もそれほど集中して流れるワケでは無いので、

観測時間にはこだわらず、

じっくりと北の空を観ていると、思わぬ形で「突発的に出現するこぐま座流星群」が観られるかもしれません。



上の画像にある「放射点」は夜明け前頃に、空の中ほどまで上がります。

なので、明け方、ほんの少し明るくなった地平線の上、数多に流れる「こぐま座流星群」が観られるかも。

なんともステキな感じですね。





ちょっと月の明かりが邪魔

17日に満月を迎えた”お月さま”

今夜も非常に明るく地上を照らしてくれるんですが、

「こぐま座流星群」の観測には、少し邪魔^^

なので、”お月さま”を背にしたり、建物や樹木などで自身の視界に入らない場所で観測したほうがいいでしょう。






今夜、今日22日から明日の明け方までのお天気ですが、

日本海側、特に北の方は天候が悪い地域が多く、残念ながら「こぐま座流星群」を観られないかもしれません。

太平洋側は、おおむね晴れで、冬の澄んだ夜空の下、「こぐま座流星群」を観られると思います。

ただ、気温が「平年並みかそれ以下」ですので、カイロや重ね着などの十分な防寒対策をされて、

2013年 今年最後の天体ショーをお楽しみ下さい^^

5.JPG


                          スポンサードリンク
                        


田中理恵 かわいいですね 熱愛や結婚は? 入江陵介? ハイレグて・・・ [芸能]

                           スポンサードリンク
                         



とてもかわいい田中理恵さん 体操着がハイレグてねえ・・・


体操女子のロンドン五輪代表で、12月19日に会見を行ない、

現役からの引退を発表した田中理恵さん。

130304_1450~01.jpg

こんなカンジで、とてもかわいい彼女が、12月21日の『嵐にしやがれ』に出演されました。




番組では、体操ばかりで普通の女の子のようにはクリスマスを楽しめなかったという田中理恵さん。

以前には、競泳男子の入江陵介さんとの熱愛が噂されていました。

130130_1134~01.jpg

おお・・・なんかイメージ変わっちゃう画像ですな。かっこいい・・・入江陵介



スポーツ界の美男・美女()二人の熱愛話ですから、それなりに注目はされていたんですが、

どうやらまったくのデマだったみたいですね。

熱愛の証拠となる写真や、お約束の関係者による証言も無く、

入江陵介さんとの噂は、今ではもう立ち消えてしまいました。



まあ、そういう噂が出てしまうのも、田中理恵さんがかわいいからなんでしょう。



田中理恵さんの「引退」が明らかになるちょっと前、

第4回日本ウエディングベストドレッサー賞の授賞式が14日に行われて、

アスリート部門で田中理恵さんが選ばれました。

ここで彼女は、

「オリンピックと同じくらい緊張してます。本当に嬉しい気持ちで一杯です。ウェディングドレスを着ていると結婚したくなりますがまだ予定はないのでゆっくりいきます」

と語っていて、その後すぐに「現役からの引退」を表明。



なんで、この「ウェディングドレスを着ていると結婚したくなりますが」という発言を抜き、

「引退」の理由は結婚か?

なんて声も上がっていましたが、

今現在は、熱愛や結婚などの目立った噂はありませんし、

引退の理由についても結婚などでは無く、「持病の腰痛で休養している間に競技熱が冷めてしまった」

と、会見にて語っていました。



ただ、今後は、スポーツキャスターやバラエティーなどの出演も間違いなく増えるでしょうから、

「芸能」関係の方達との熱愛や結婚の噂が出て来るかもしれませんね。





そして・・・ハイレグ。



これねえ・・・体操選手にとっては、ただのユニフォームですからね。

自身が演技のしやすいユニフォームを着用しているだけでしょうから。

それを「ハイレグだ~ハイレグだ~!!!」なんちゃって。

ちょっと小躍りしたり(頭の中のイメージ

130130_1134~01.jpg

男ってホントバカですな。ボクも男ですケド。

エレファント・カシマシの曲で「ドビッシャー男」てのがあって、

この曲の歌詞に「女は自由と愛が宿るという。男にゃその日暮らしとマヌケが宿る」

て部分があります。ホントそのとうりですな。ボクも男ですケド。ああ身に沁みる。

エレファントカシマシ「ドビッシャー男」 ココロに花をdeluxe edition ver.






一応タイトルにしちゃったんで、画像は置いときますが←

130225_1644~01.jpg

一つだけ。





これからは、しばらくゆっくりと時を過ごし、熱愛から結婚へと進むコトが出来る男性を見つけて貰いたいです。

ハイレグなんかで小躍りしていて、「ハフ、ハフ」言っちゃう男じゃなくて。


                          スポンサードリンク
                        


故ポール・ウォーカー 死因 ワイルドスピード7は弟のコーディーが代役か [映画]

                           スポンサードリンク
                         



事故により亡くなってしまった ポール・ウォーカーさんの死因が明らかになりました・・・んですが、彼はもう帰っては来ないです。

11月30日、友人のロジャー・ローダスさんが運転していたカレラGTの事故により、

友人と共にこの世を去ってしまったポール・ウォーカーさん。

130225_1644~01.jpg

この度死亡証明書が発行され、、正式に死因が明らかになりました。



これ以前には、アメリカ・ロサンゼルス郡検視局の発表で、

友人のロジャー・ローダスさんは、衝突による複数の外傷でほぼ即死。

そして、ポール・ウォーカーさんの死因は外傷と火傷によるもので、衝突直後はまだ生きていた。

とされていました。



しかし、この死亡証明書によると、
「ロジャー・ローダスはポルシェが炎上する前に、衝突による外傷により即死で、 ポール・ウォーカーは即死ではなかったものの、衝突による外傷を受けてから、 ポルシェの炎上によって火傷で亡くなるまでの時間はほんのわずかであり、ほぼ即死状態だった」

との事です。



この事故現場の防犯カメラの映像に、衝突直後にもかかわらず2人を助けたい一心で、

事故を起こしてしまったカレラGTに近づき、車が炎上してもなお、

自身も手にやけどを負いながら懸命に彼らを救助しようとしていた方が写っていましたね。

ポール・ウォーカーさんと同じ高校に通っていた、25年来の親友ニュート・ワイマーさん。



結局は、現場に駆けつけた消防隊員らに取り押さえられて、現場からは引き離されるんですが、

この防犯カメラの映像によると、追突事故から車が炎上するまで約1分。

先の米・ロサンゼルス郡検視局の発表では「死因は外傷と火傷によるもので、衝突直後はまだ生きていた」

との事ですので、「炎上する前に救出していれば、ポール・ウォーカーは助かったんじゃ無いか?」

と言う声も聞こえて来ましたが、

現実には「外傷による身体的ダメージでほぼ即死」の状態だったんですね。



ニュート・ワイマーさんの友人がRadoronlineでこう語っていました。
「ニュートは本当にショックを受けている。彼は勇敢な男で、できる限りのことをやったんだ。もし警官や消防士が彼を現場から引き離していなかったら、彼の命もなかったかもしれない。ニュートはただ彼らを救いたかっただけなんだけど、生きていることがラッキーだ」

今となっては、友人が語っているとうり、ニュート・ワイマーさんが事故に撒き込まれ、命を落とさずに済んだ事が、

唯一の救いだったのかもしれませんね。





ポール・ウォーカーさんの代表作『ワイルドスピード』

この突然の悲報を受けて、シリーズ第7弾『ワイルドスピード7』の撮影が無期限延期と発表されていましたが、

既に撮影されていたポール・ウォーカーさんの出演部分を削って、

新たな脚本を書き直し、予定通り製作・公開されると言う報道もありました。



しかし、ここに来てポール・ウォーカーさんの弟のコーディー・ウォーカーさんが、彼の代役として、

『ワイルドスピード7』製作サイドからからポールのスタントマンを演じるようにオファーされているみたいです。

130130_1134~01.jpg


製作サイドは、「『ワイルド・スピード7』を完成させる為にはポールのそっくりさんが必要」と悟っているそうですから、

ポール・ウォーカーさんが撮影したシーンは、作品に残す意向なんですね。もちろん主演の1人として。

弟のコーディー・ウォーカーさんは、スタントマンとしての経験があり、

勿論、実弟ですから背格好も似ている。

その為、現在何度も折衝を重ねているようです。



しかし、そのオファーに対する返答、弟のコーディー・ウォーカーさんはまだしていないみたいですね。

当然ポール・ウォーカーさんに突然訪れた死を、1番悲しんでいるのは家族ですから、

ご葬儀が終わったばかりのこの段階で、返答するなんて事は出来ないでしょう。



でもどうなのかなあ・・・

ボクも『ワイルドスピード』は大好きな映画で、次回作の『ワイルドスピード7』の公開を楽しみにしてたんですが。

弟さんでも、それは本人じゃないんですよね。本当に悲しい事ですけど。

そして、悲痛の思いでいるご家族のお気持を考えると・・・う~ん・・・考え過ぎですかね。



唯、制作サイドが思っているだろう「ポール・ウォーカーが演じるブライアン・オコナーをスクリーンに残したい」

という気持ち。それも分かる気がします。



ポール・ウォーカーさんの“遺作”として、『ワイルドスピード7』が公開されるんでしょうか。



全ては、ご家族のお気持ですね。

130225_1644~01.jpg


                          スポンサードリンク
                        


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

涌井 FA ロッテ入り 成瀬との 不仲も解消 原因とは [スポーツ]

                           スポンサードリンク
                         



涌井秀章 やっとロッテに入団決定 成瀬は喜んでるかな?

やっと決まりましたね。西武からFA宣言していた涌井秀章のロッテ入団。

130130_1134~01.jpg

以前から言われていた、横浜高校時代の1年先輩成瀬善久との不仲説なんかが、

改めて話題になって、1部報道で「涌井と成瀬の不仲は、チームの輪を乱しかねない」なんて言われてましたっけ。

まあ、選手を獲得するのはチームの方針なんで、

原因を問わず「仲がいい・悪い」ていう選手間の関係は、

獲得を目指すチームにとって、それほど問題には成らなかったでしょうな。

双方大人ですから。お金貰ってるんだから、仕事ですものね。



しかしまあ、こういう誰と誰が不仲て話し。タレントさんで言えば共演NGなんての聞くと、

「え、なにが原因?」なんて興味を引かれるのも事実。

最近では俳優の坂上忍さんが「しゃべくり007」の中で自身の共演NG女優を、

”さっくり”暴露していましたね。当然「バキュン!」が入って聞き取れ無かったですが、

暴露した時の、「しゃべくり」メンバーの顔付きや、坂上忍さんが過去に出演なさっていたドラマを遡ると、

答えは簡単に出て来ますよ。まあ、恐らく泉ピ・・・・・・

ああいや、涌井と成瀬の不仲のハナシでしたよね。

スミマセン。泉ピン子さんは関係ナイですな。





涌井と成瀬。

涌井は以前に、西武のファン感謝祭のイベント時に、

「むかつく野球選手を一人挙げるとすれば、それは千葉にいるボクの高校の先輩。いつか仕返しをしてやりたい」

なんて事を言ってましたんで、相当な恨みを持っていたんでしょうな。

「いつか仕返しをしてやりたい」ですもんね。多少の不仲じゃこんな事、公衆の面前では言わないでしょう。

なにが原因でこんなに嫌いなのかな?

この2人の大先輩である松坂「高校時代にいじめられていた ワクは成瀬のことが嫌いなんです」

なんて言ってました。2人が不仲なのは知っているようす。



しかしこれ、どんな質問だったんですかね?

「涌井投手の”1番むかつく選手”は誰ですか?」みたいなカンジかな?

ヘンな質問。



ヤッパリね。高校生の部活では、大なり小なり先輩から後輩への説教みたいのありますよね。

ボクの高校時代もそうでした。時には殴られたり。まあ、PL学園ほどのモノは無かったですが。

成瀬も、今年行われたロッテのファン感謝祭で、

「あのー、1回高校のときシバいたぐらいでー、はい。あの僕先輩だからしょうがないんで・・・

て言ってました。

涌井が成瀬を嫌っているのは、この「シバかれた」が原因理由にでしょうな。



「しょうがない」て事は、涌井が何かオイタをしたんでしょうね。

原因はなんだろう?



ハッ!涌井といえば・・・

130225_1644~01.jpg

コッチか?



イヤイヤ、高校生ですから。



涌井は、”先輩と後輩”みたいな上下関係には無頓着らしいんですよね。

なんで、その”無頓着”な性格が元で、少しナマイキな態度が目立って出て来てしまい、

それが原因で、”先輩”である成瀬にシバかれたんじゃないかな?

西武時代にも、涌井は渡辺久信監督にグラウンドで引きづり回された事、ありますしね。



1部では「新チームで涌井が成瀬の二番手になったあたりからしばかれたらしい」なんて声もありますが、

自分が実力を付けて一番手になろうとせず、後輩の実力を妬んでシバいちゃうヤツなんか、

将来プロ入りする事なんて出来ないですよね。



涌井の方は「親父にも殴られた事無いのに」とかアムロみたいな事言って、

しばらくは根に持っていたみたいですが、

今現在は、成瀬がご飯に誘った折、「ぜひお願いします」と涌井が答えるなど、

不仲な関係は改善されているようす。

CSの練習時には、2人笑顔で談笑もしてました。ヨカッタ、ヨカッタ。

130512_1532~02[1].JPG

さて。今シーズンは思ったような成績を残せていない2人ですが、

横浜高時代のように、2枚看板として活躍してくれますかね。





おまけ。
130512_1531~01[1].JPG


                          スポンサードリンク
                        


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

井川慶 阪神へ 移籍か? 全盛期とサッカー [阪神タイガース]

                           スポンサードリンク
                         



戻っておいでよ 井川慶 全盛期の輝きを取り戻せ!


現在は、2014年ブラジルW杯への日本代表入りに向けた練習に余念が無い井川慶

サッカー好きですからね。カレは。中学校の時には、サッカー部が無いからしかたなしに野球部に入ったとか。

その他好きなものは、将棋とかゲームとか、漫画やアニメ、ラジコンなんか。

なにか偏りが。。。。。てか、いたって普通なカンジですね。

まあ、大事なオフにサッカーの練習をするとは、実にけしからんですケド。



このサッカー日本代表入りを目指す、井川慶。

12月3日に、40%ダウンの推定6000万円プラス出来高で、契約更改を終えたばかりなんですが、

ココに来て、古巣阪神タイガースへの移籍話が浮上してきました。

130130_1134~01.jpg

先発補強を目指す阪神が、トレードでオリックスの井川慶投手(34)の獲得を目指していることが14日、分かった。阪神側が交換要員を用意するか、金銭によるトレードも含め、両球団で交渉している。成立すれば、井川は06年以来8年ぶりの古巣復帰となる。
引用:Sponichi Annex 



かつての阪神のエースで20勝投手。

2003年に20勝を挙げ、沢村賞を獲得。その後も、

2014年14勝11敗 防御率3.73

2005年 13勝 9敗 防御率3.86 この年、10月4日の対広島戦でノーヒットノーラン達成。

2006年 14勝 9敗 防御率2.97 

とコンスタントに好成績を挙げ、06年のオフにアメリカに“将棋”を広める為、ポステ。。。

でわなく、かつてからの夢であったメジャーリーグで野球をする為、

ポスティングにより、ニューヨーク・ヤンキースへ移籍。

その後07年の1月に念願の「将棋親善大使」に任命される。



ポスティング額は2600万194$(当時のレートで約30億円)

年俸は5年契約で、2000万$(2011年まで毎年400万ドル)+出来高

しかし、メジャーでは全く成績を残せず。2009年以降はずっとAAA。

アメリカ滞在5年間での活躍は。。。。。

2007年 14登板 12先発 67.2回 2勝3敗 防御率6.25

2008年 2登板1先発  投球回数4回 0勝1敗 防御率13.5

2009~2011 AAA

2007年~2011年 「将棋親善大使」として、アメリカ全土に将棋を広める。

こんな程度の成績しか残せない事もあり、2009年に『ニューヨーク・ポスト』が掲載した、

「過去10年のニューヨークのプロスポーツ選手ワースト10」において1位に選ばれちゃいました。

うわははは。そりゃそうだ。まあ、『将棋』は広める事が出来たみたいなんで、それはいい事。

本人も、「この5年間で失った物は何も無い」て語ってますし。



移籍先のヤンキースは、お金だけじゃ無く相当なモノを失ったんでしょうがね。井川には関係無いハナシ。

こういうトコ、気にしない男なんですよ。井川慶は。

成績を残す事が出来無かったのも、そんな性格が災いしたんじゃ無いのかなあ。



今オフ、楽天マー君のポスティングによるメジャー移籍が難航しているのも、

この井川慶が影響している事は明白ですな。

ホントいろいろやらかしてくれる困ったチャンですよ。井川慶は。




これまでにも、いろいろな伝説を残してましてね。まあ、阪神ファンなら知っている事と思いますが。

例えば。。。。。。

プロ入り時童貞。野村監督に筆おろしをしてこいと命令される。 (監督がお金を出した)

優勝祝勝会は早退して次の日の登板に備える。翌日の広島戦は9回1失点完投勝利(時間2時間12分)
その後、星野監督に怒られ、05年の優勝の際にはビール掛けに参加。←しかし途中でダウン。下戸。

日本シリーズ中の食事の際に、食事に付いていた飾りまで食べて喉に刺さり翌日病院へ。
内視鏡を使い異物を除去。

貯金も趣味化。新幹線で移動の際に、球団が用意する「のぞみ」グリーン車のチケットを、
わざわざ「ひかり」の自由席に自分で変更し、差額を貯金。
この点について金本知憲が井川に直接確認したところ「当然じゃないですか」と真顔で返答。

名前だけの親善大使じゃない。キャンプでやった「SHOGI」が米メディアに報じられ、アメリカ中に紹介。

メジャーリーガになって最初の負けは将棋。

アーケードのサッカーゲーム「WCCF」のトーナメントで優勝、関東代表プレイヤーとして全国大会に出場。

等々。。。

ネタっぽいのから、なんやかんやこき混ぜて、まだまだありますんで、もっと知りたい方はコチラどうぞ。
結構な話題になったサイトです→井川慶伝説 



趣味がなにやら偏ってたり、あまり好まれない感じのマイペース・井川慶

全盛期は、当然ヤンキースへ移籍する前、5年連続2桁勝利を達成したの2002年~2006年になるんでしょうが、

その中でも2001年から2003年は凄かったですよ。もうチェンジアップがバシバシ決まる。

球速も、140後半から150km前半で、ストレートの伸びが凄かったですから。

その投球が2003年の20勝に繋がって行ったんでしょうな。

2003 井川慶 1


ただ、もともとコントロールが悪く(いまだ悪いまま)、

チェンジアップを投げる際に大きくフォームを崩すなんて変なクセが付いちゃって、

もう、ヤンキースへ移籍する頃には、全盛期を過ぎてしまった感じで、「いい時期に井川を売ったなあ」

なんて言われてました。



そんな井川慶34歳。

全盛期まで。。。。とは言いませんが、

是非、古巣阪神タイガースへ移籍して、そのピッチングを魅せて貰いたいものです。



一時期は大分太ってたんですが、最近は痩せて来ましたしね。

先発井川慶→中継ぎ福原忍なんて投手リレーも見たいですな。

実際、ボクは大好きな選手ですから。ヘンなトコある選手って、なんか愛着が湧くんですよね。なんでだろ。



まあ、とにかく。



おいでよ阪神タイガースへ。井川慶

130304_1450~01.jpg

あっそれと大きな御世話ですが、このブログを見てくれる、宇宙一素敵な皆様

寒いんで、風邪には御気を付け下さい。←3日間寝込んだ。




                          スポンサードリンク
                        


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

本田圭佑 目 真実 治った [スポーツ]

                           スポンサードリンク
                         



本田圭佑 目がおかしく見えて、レーシックの後遺症などいろいろ言われてましたね。もう、治ったんでしょうか?


話題になるのは、さすが日本のエースといったトコでしょうか。

週刊誌などでは、本田圭佑曰く「あること無いこと」書かれていましたね。

今現在、話題は大分沈静化して、「治った」なんて事も言われていますが。真実はどうなんでしょ?

130225_1644~01.jpg

その発端となった、3月に放送されたNHK「仕事の流儀」はボクも見ていました。

確かに「目の挙動が落ち着きないなあ。緊張してんのかな?」

と思ったんですが、それほど気る程度じゃなかったんですが、

その後は、本田圭佑の目について、かなりの話題になっちゃいましたね。

130130_1134~01.jpg
引用:http://geitsuboo.blog.fc2.com/blog-entry-3913.html

1番騒がれていたのは、週刊文春で記事になった「レーシック手術の失敗疑惑」と、

その後に同じく週刊文春が記事にした「深刻な『病名』“バセドー病”」

ネットでもさまざまな憶測が飛び交い、

「ギラン・バレー症候群?」

「フィッシャー症候群?」

等々。

そういや「プチ整形」なんて噂もありました。



結局真実は、「インフルエンザの合併症」だったみたいですね。

3月にCASKモスクワのスルツキー監督が地元ラジオ番組で、

W杯アジア最終予選・ヨルダン戦の日本代表から外れた本田圭佑について、

「インフルエンザの合併症。 外傷ではない。考え得るあらゆる方法で治療している」と説明していました。



「インフルエンザの合併症」は、前出した「ギラン・バレー症候群」や「フィッシャー症候群」なども含まれますんで、

今年の始め頃、本田圭佑が発熱や腹痛といった怪我以外の理由で試合を欠場することが多くなったのは、

この「インフルエンザによる合併症」が原因なんでしょう。

【ギラン・バレー症候群】
感覚の障害
感覚鈍麻、異常感覚、神経因性疼痛が高頻度に認められる。痛みは90%近い患者で認められ、神経根痛や筋痛、関節痛などを訴えることもある




スルツキー監督が本田圭佑の症状を説明したのと同じ頃、

CASKモスクワが「インフルエンザ合併症」と公式に発表していたみたいですから、

恐らく間違い無いでしょうね。



「レーシック手術の失敗疑惑」に関しては、そもそも本田圭佑がレーシックの手術をしたのが2012年6月。

その間もその後も試合に出続けていたんですから、“疑惑”にする事事態がおかしいかと。

本田圭佑も完全に否定しています。





「考え得るあらゆる方法で治療している」という事で、

現在、身体の異常は治ったであろう本田圭佑

ACミランのアドリアーノ・ガリアーニ副会長(69)が11日、クラブの公式サイトで獲得を明言しましたね。

来年1月3日に加入することを初めて公式に認め、その背番号は10番

小学校の卒業文集で本田圭佑が綴った自らの夢。

「Wカップで有名になって、ぼくは外国から呼ばれてヨーロッパのセリエAに入団します。そして、レギュラーになって10番で活躍します。一年間の給料は40億円はほしいです」

年俸の40億こそ、のちにお預けですが、大きな夢を叶えました。

これからも、さらに大きくなって行くんでしょうね。



しかし小学生のみそらで「一年間の給料は40億円はほしいです」って。。。。。。。。。。

まあ、この辺が“凡人”との違いなんだろうなあ。。。。。。。。。「40億円はほしいですもんね。


                          スポンサードリンク
                        


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

エレファントカシマシ(エレカシ) 宮本 キレるなんてありました 病気 いいとも出演 [音楽]

                           スポンサードリンク
                         



エレファントカシマシ 12月12日 いいとも出演



今年9月に日比谷野音のステージに立ち、完全復活したエレファントカシマシ(エレカシ)

130130_1134~01.jpg

去年の9月に、ボーカルの宮本浩次急性感音難聴と外リンパ瘻という病気を患ってから、

約一年後のエレファントカシマシ活動再開。

その後、精力的に活動していますね。



11月30日放送の「ミュージックフェア」や、12月12日いいとも!の『テレフォンショッキング』の出演など、

メディアに顔を出す機会も増えました。

ボクにとってエレカシは好きなバンドなんで、とても嬉しいですよ。



さて、そのエレファントカシマシ

ボーカルの宮本浩次がとても魅力的で、いろいろ面白い()男なんですが、

4年ほど前に、ラジオのDJにキレるなんて事がありました。



当時は、結構な話題になっていたんで、知っている方も多いですよね。

その後、どちらも謝罪をしています。



事が起きたのは、2009年4月18日に放送された、TOKYO FMの生放送番組「TOYOTA SOUND IN MY LIFE。

DJを務めるのは、鈴木万由香さん。

その時の様子。


DJ鈴木万由香 「なんか今回のアルバムっていうのは、聴くたびに印象が
          変わっていって、オードブルもサイドディッシュもない
          フルコース、メイン!メイン!メイン!みたいな、
          ちょっとぱっと聴いた感じで
           【わッ!食べにくい!!】っていうような
          本当、あくまでも個人的な感想なんですけど、
          でも実際 飲み込んでみると「こんなにおいしい物ないや」っていう」

宮本浩次   「人の前で食べにくいって言ってましたね、この人は。失礼な奴だな、こいつは」←引かかった。
          「食うな」

DJ鈴木万由香 「食いましたもう、さんざん食ったのでお返しできないんですけど」

宮本浩次    「ゲロで吐け」

DJ鈴木万由香 「え!それはちょっともったいないのでアレですけど」

~ここで宮本浩次は、自分の感情を落ち着かせる為、少しの間無言になる。~が、すかさずDJ、

DJ鈴木万由香 「宮本さん?」「今、遠くに行ってました?」←なにか上からっぽい言い方「何黙ってんの?」みたいな。

~しかし大人宮本浩次(笑)。さらに湧き上がる怒りを静める為、少しの間無言。~

大人宮本浩次 「ま、悪気はねぇのはわかってっけどよ」←なんとか(怒りを)収める

DJ鈴木万由香 「喧嘩売られてます、今」←え?なにしゃべってんのこの人?油注ぐなよ。

子供ミヤジ(涙  「ケンカじゃねぇだろ、おメェが売ってんだよこのバカ」←あ~あ。キレる。

KY()鈴木   「いえいえ」

子供ミヤジ    「気をつけろこのドアホ」←終了。



まあね。

「そこまでキレる事無いだろ」ってなカンジも多少は(ほんのちょびっと)するんですが、

なんかこの鈴木さんの軽いノリの感想がね。「オメ、ちゃんと聞いてねえだろ!」

て思っちゃいますよ。ヤッパリ。

ボクも他人の言動に対していきなりキレ出して、

周囲の方々に多大なるご迷惑を御掛けする人間なんで、

この 宮本浩次の怒りは良くわかります。ええ、ほんと良くわかる。




それにこのDJ鈴木()さんとは、これ以前にも2回ほど放送中に“イヤな空気”になった事ありました。

別のアーチストと勘違いした情報のままインタビューを進行しちゃったり、

エレファントカシマシが出した、web配信のみの限定リリースシングルを執拗にCD化の要求をされたり。

いずれも宮本浩次は無言になります。知らないなら知らないで話、進めりゃいいのに。



誰にでも攻撃的になるワケじゃ無いですよ。

話を聞き、ちゃんと自身を理解してくれる相手には、(言葉を選びながらも)ガンガンしゃべります。



この宮本浩次と水道橋博士との対談では、

水道橋博士さんがいい具合に“聞き手”として番組を進行してますんで、楽しそうに語ってます。

まあ、『ゲスト×ゲスト』てタイトルで、お互いが“ゲスト”として語り合うものなんで、

水道橋博士さんは、“インタヴュアー”じゃ無いんですが、

途中から完全にインタヴュアー水道橋博士×ゲスト宮本浩次になってます。

ちょっと長いですが。。。。。。。。
宮本×博士


聞かれた問いに対し、言葉を考え選びながら、身振り手振りも交え、相手に伝えようとする宮本浩次と、

その宮本浩次が発する、言葉の意味を理解しようと、相手を見て真剣に聞き入る“インタビュアー”水道橋博士さん。

いやまあ、本来はそういう番組じゃ無いんでしょうケド。





そういえば、大分昔に聞いた話を思い出しました。

(たしか) エレファントカシマシがまだメジャーでのデビューをしていない頃のライブで、

宮本浩次はお客さんにライブ中、自身の靴を投げつけたそうです。

ここまでは、そう珍しい事では無いんですが、そのライブが終った後。

宮本浩次は、靴を投げつけたお客さんの所に行き、ケンカを売る。。。。。ワケじゃ無く。



宮本浩次「すいません。靴、一つしか無いんで、返してください」

て言いい、靴を返してもらったそうです。を売る。



いやいや。ホント魅力的な男ですよ。宮本浩次は。

おまえとふたりきり  エレファントカシマシ



                          スポンサードリンク
                        


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

高岡早紀 保阪尚希 子供と 布袋寅泰 [芸能]

                           スポンサードリンク
                         



高岡早紀 保阪尚希 離婚と子供


12月8日に放送していた『教訓のススメ 離婚の真相を初告白SP!』に

保阪尚希さんが登場し、高岡早紀さんとの離婚原因を告白したのがいまだ話題になってるみたいですね。

130130_1134~01.jpg

お二人は1996年に共演した共演した「ひと夏のプロポーズ」がきっかけで同年に結婚。

2人の子供を授かります。

番組では、結婚後、一切家事をやらない高岡早紀さんに対し、

その家族が毎日家にやって来て家事をしてくれていた。なんて事を言われていました。

結婚当時の報道では、保阪尚希さんが掃除や洗濯、子どものお弁当作りまでやっていたっていう話でしたね。



まあ、どっちにしろ高岡早紀さんが何もしない。てのは、事実でしょうが。

130225_1644~01.jpg

さすがにそんな生活が続くはずも無く、結婚生活8年目の2004年に2人は離婚。

これに関しては、結婚生活7年目に高岡早紀さんの方から先に離婚話を切り出し、

保坂尚希さんは妻の要望に応じ、離婚届にサイン。

ただ、夫婦で出演したCMの契約期間がある為に、離婚を先延ばしにする説得を続けていたと。



この離婚先延ばしについては、保坂尚希さんは小さい頃、両親を自殺で亡くしてしまったんみたいです。

なので、

自身が両親を失ってしまった年齢と同じ、7歳になるまでは長男のそばにいてやりたいという、

子供達への愛情からの思いが強かったんだと思います。

実際、離婚した後も元夫婦でありながら、半年間同居生活をしていますからね。




しかし、その後約一年か経ったころ、保坂尚希さんがレギュラー番組のロケでマレーシアに滞在中、

日本にいる高岡早紀さんから電話が。

「帰りの飛行機変えられない?多分大変な事になると思うから違う空港から帰った方がいいよ。」と。

この理由は、フライデーに高岡早紀さんの浮気現場写真が掲載され、

さらに高岡早紀さんは、保坂尚希さんが止めていた離婚届をこの騒動直前に提出していて、

それに対し、マスコミは保坂尚希さんの話を聞こうと空港に殺到していたと言う事。



これもまたね。

高岡早紀さんの方から先に離婚話を切り出した理由として、

実は、お二人目の子供が生まれた翌年の2001年、

保坂尚希さんが浮気をし、それが発覚。この時離婚という話が浮上してました。



世間一般的には、この話はしばらくすると沈静化するんですが、

お2人の間では、とりわけ妻である高岡早紀さんの心の中では、わだかまりが残っていたんでしょうね。

高岡早紀さんの方から先に離婚話を切り出したってのも、判る気がします。



その気持ちに繋がるのか、今度は高岡早紀さんが浮気。

お相手は、ギタリストである布袋寅泰さん。

前出のように、密会の現場をフライデーにスクープされちゃいました。



恐らく、フライデーの記者は事前にこの2人の情報を得て、ある程度の張り込みをしていたんでしょうから、

以前から度々お付き合いがあったんじゃないでしょうか。

高岡早紀さんが、この騒動直前に離婚届けを提出したのも、スクープされたのを知っての行動じゃないカナ?



その後、すぐに離婚の発表をされるんですが、

保阪尚希さんは、離婚の原因を「価値観の相違」とし、

妻である高岡早紀さんが、フライデーにて発覚した不倫については、

「直接本人から聞いていない。離婚届は報道の前に出した」と、この問題が離婚の原因になったことは否定。

たしかに騒動直前に離婚届けを提出していますから、その通りですな。

この時点で高岡早紀さんの行動を言及していないのは、

保阪尚希さんの男らしさを感じますね。

今回の番組での暴露は、時効という事で()



で、高岡早紀さんの浮気相手布袋寅泰さんが、

今回の報道について一枚のファクスでコメントしました。

「いやぁー、ちょっと火遊びが過ぎたね。当分は無難に男友達と飲むことにしたよ」って。

これは憤慨モノ。

当然、保阪尚希さんも憤慨。

同じ離婚会見の席上で、

「あの男は、はっきり言ってムカつく」「火遊び? 軽くあしらわれたもんだな」

「何らかの形で謝罪がない場合は弁護士と相談し、それなりの処置もとる」と語っていました。



結局、布袋寅泰さんからの謝罪は無かったんですが、

その後しばらく公の場に姿を見せなくなりました。

なんですかね。芸能界の黒い部分(爆笑)でも動いたんですかね。





半年間の同居離婚(当時、この言葉は流行語にもなりました)の後、正式に別居。

慰謝料は発生せず、

保阪尚希さんは、東京・港区に夫婦共同で建てた豪邸(土地・建物含め当時2億円)の所有権を全て譲渡して、

親権は保阪尚希さんが持ち、子供は高岡早紀さんと同居の状態に。

これも、保阪尚希さんが両親が自殺しているゆえに、「子どもたちには母親の愛情が必要だ」という考えから、

この様な処置にしたようです。



高岡早紀さんは、その後もさまざまな男性とお付き合いを重ね、

不動産業を中心に展開している一般の方と事実婚の関係に。

そしてその男性との間に、未婚のまま第3子を出産します。2010年の事。

その間も二人の子供は、高岡早紀さんのお母さんが育てているみたいですね。





ところが、その内縁関係にある男性がトラブルを起こし行方しれずになり、

それが元で、母親が代表をつとめる高岡早紀さんの個人事務所「バニラポット」が破産。

多額の損害賠償を求められています。



そしてこの騒動を知った保阪尚希さんは、

「アイツに子どもたちは任せておけない。こうなったら、息子二人を取り戻す!」と激怒。

自宅の差し押さえも辞さないという事態にまで発展してしまいます。2012年4月の話。

結局、自宅の差し押さえは取り下げるんですが、今日までこの騒動に対する報道はありません。





当事者では無いので、無責任な想像は出来ませんが、

いろいろ考えちゃいますな。そもそも親権があるのは保阪尚希さんですから、

8年間も一緒に暮らし、どんな性格なのかを、ある程度把握出来ているハズなのにもかかわらず、

なぜ高岡早紀さんに子供を育てさせたのか?



「子どもたちには母親の愛情が必要だ」というのは、たしかにその通りだと思いますが、

その母親が、子供をしっかりと育てられる人間じゃないとしたら?

もっとちゃんと、その事実を直視していたら、

もっと違った選択肢があったハズ。



ボクも。。。。。。。。。。。は、いいとして、

お2人の間に授かった子供は、もう高校生と中学生に成られていますよね。

多感な時期ですから、つまらない両親の問題に頭を悩ます事が無いようにしてもらいたいですな。

えらそうですね。スミマセン。



                          スポンサードリンク
                        


ロナウド ブラジル スピードと プレースタイル [スポーツ]

                           スポンサードリンク
                         



元ブラジル代表の ロナウド 全盛期のプレースタイルと、そのスピード


ボクは、日韓W杯からの“にわか”な為、それ以前のロナウドのプレーを知らなかったんですが、

ホントに凄かったんですね!そのスピードとプレースタイルは、まさに怪物

130512_1531~01[1].JPG

まあ、その日韓W杯でも、得点王になってブラジルの優勝に多大なる貢献をしたんですが、

そのプレースタイルは、自ら作ったスペースでパスを受け、DFを一瞬にして置き去りにし、

ゴールを決めるって感じだったんで、メッシのようなドリブルのイメージが無かったんですよ。



で、今回そのロナウドが4度目(!)の結婚をするみたいなんで、いろいろ調べたトコロ、

いやいや、ヤッパリ凄かった!

動画観ているうちに、ちょっと涙出てきちゃいました。

誰も止められない! ロナウド絶頂期の最強ドリブル&シュート集!


当たり負けしない屈強な体躯で、DFと競り合っても大きくバランスを崩さず、

スピードに乗ったまま、そのまま突き進むドリブル。

で、その大柄な体格にもかかわらず、恐ろしいほどやわらかな足さばき、

そして、走り出してからトップスピードに入るまでの時間の短さ。DFかわした後、グンッと置き去りにしますもんね。

Ronaldo Barcelona TOP 10 Goal


こりゃ怪物・ロナウドですよ。やっぱり。

最強ドリブラーて呼ばれていたのも、納得。




しかし、その大柄な体での急加速、急発進を繰り返した後、足が悲鳴を上げてしまいます。

この“全盛期”1999年のインテル在籍時に、右膝の靭帯を2度の断裂。

その後、復帰して日韓W杯での活躍に繋がるんですが、

その長い距離をドリブルで駆け抜けるというプレースタイルは、なりを潜める事になってしまうんですな。





現役時代は、素晴らしいプレーを魅せてくれた、元ブラジル代表のロナウド氏。

メッシも、もちろん最高のドリブラーだと思いますが、

ロナウドのような最強のドリブラーと呼ばれるようなプレーヤーが出て来てほしいと感じました。

Ronaldo



                          スポンサードリンク
                        


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。