So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2013年10月 |2013年11月 ブログトップ
前の10件 | -

上原浩治 胴上げ投手に!Rソックスワールドシリーズ優勝! 息子とひげ [スポーツ]

                           スポンサードリンク
                         



上原浩治 胴上げ投手に!Rソックスワールドシリーズ優勝! 息子とひげ


MLBは、ボストンレッドソックスが8度目のワールドシリーズ制覇ですね。

本拠地での制覇は95年ぶりとか。

130130_1134~01.jpg

胴上げ投手は当然のごとく上原浩治

最終回、6-1で5点のリードだったんですが、

スタンドからの「ウエハラコール」を浴びて登板(ジャン)。

見事3人、しかも最後の打者はスプリットで三振締め、と完璧ですな。

まあ良く投げましたよね。

リーグ優勝決定シリーズの第5戦あたりでは、もうフラフラだったもの。




そのリーグ優勝決定シリーズでは、MVPになったり、今年の上原はホントスゴイですね。

ひげ剃ったからなのかなあ。

去年までは

130318_2050~01[1].JPG

こんなんでしたものね。

何を考えてこんな「ひげ」を(文字どうり)生やしていたんだ?



今年の初めに「ひげ」を剃った時には、

「ちょっと寒いな、と。まあ、ひげで野球してる わけじゃないんで。心機一転ということでそりました」

と語ったのち、「自分がどういう方向に向かっているのかわからなくなった(笑)」て言ってましたね。

うん。ボクもわかりません。

まあ、メジャーはゴツイ選手ばっかりなんで、「オレも負けてられねーゼ!」

なーんちゃってなカンジで生やしたんじゃないですかね。モッサモサに。

いや。知りませんケド。


レッドソックスでは、「ひげ」が流行ってるらしいんですね。

球団側も、ひげ(ナチュラルでも偽物でも可)をつけたファンにはチケットを1ドルで販売したり、

ひげ推しでしたよね。

そうか。チームメイトみんなこうだから

130318_2050~01[1].JPG

それに対しての、「オレも負けてらんねーゼ!」で剃ったのかな?ちょっとひねくれたカンジで。

まあ、知りませんケド。




MVPといえば、その時のインタヴューでの、息子さんの「一真」(かずま)君、

かわいかったですよね。

130225_1644~01.jpg

「アイ・ドント・ノー」とか、「エキサイティング!」なんて、

英語の質問を、そのまま通訳無しで答えてましたもの。

父ちゃんは通訳通してるのに。

将来が期待できますな。

130304_1450~01.jpg

貴重な左腕ですよ。

これから頑張ってネ。ウチ(もちろん阪神タイガース)は待ってるよ。



ちなみに。

130130_1134~01.jpg

どうですか?

そうですか。

ダメですか。

なるほど。塗りかたスゲー汚いですしね。








じゃあ、おくち直しにこちらをどうぞ。

130304_1450~01.jpg

いいでしょ?それではまた。


                          スポンサードリンク
                        


赤バットを持った「打撃の神様」 巨人軍V9の名将 川上哲治氏死去 [スポーツ]

                           スポンサードリンク
                         



赤バットを持った「打撃の神様」 巨人軍V9の名将 川上哲治氏死去

130512_1531~01[1].JPG

日本プロ野球を代表する、とても偉大な野球人がこの世を去られました。


川上哲治(かわかみ てつはる)


プロ野球ファンであれば、恐らくこの名前を知らない人はいないほど偉大な野球人ですね。


とはいえ、経歴などは知らない方もいるでしょうから、簡単に説明します。

1938年に「東京巨人軍」(もちろん今の「読売(巨人)ジャイアンツ」)に入団。

当初は投手としての登録だったが、当時の監督だった藤本定義は川上の打撃に注目しており、

一塁手にコンバートされたことで打撃の才能は一気に開花。

打撃の神様と呼ばれ、

「ボールが止まって見える」という信じられないような感覚を持つに到る。

トレードマークは赤バット

結果、現役通算1979試合で、巨人軍の4番として1658試合に出場。

打率3割1分3厘 本塁打181本の成績を残す。

1958年に現役を引退。現役時代に着けていた「背番号16」は、永久欠番に。




ちなみに赤バットとは、1946年8月26日の中日戦、

銀座の運動具メーカー南風運動具店からプレゼントされた物で、

その「赤バット」は川上哲治氏のトレードマークに。(ただ、同年限りで使用禁止に)




その後1961年に巨人軍第8代監督に就任。

1965年からは、日本一の9連覇いわゆるV9を達成するなど、

1974年に退任するまでの14年間で、1066勝739敗、勝率・591という、

驚異的な成績を残した。










もう本当に、いにしえの大野球人ですね。

特に監督時代の「V9」は、これからも「伝説」として語り継がれることでしょう。




いちプロ野球ファンとして、心よりご冥福をお祈りいたします。

130130_1134~01.jpg



                          スポンサードリンク
                        


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

樫木裕実(かしきゆみ) スタジオ カーヴィーグランド閉鎖 エネゴリ君どうなる?カップは? [芸能]

                           スポンサードリンク
                         



樫木裕実(かしきゆみ) スタジオ カーヴィーグランド閉鎖 エネゴリ君どうなる?カップは?



はい。

さっき(暇なので)「ミヤネ屋」見ていたんですが、週刊誌からのソースで、

カーヴィーダンスの樫木裕実さんのスタジオ11月閉鎖へと言うニュースが流れてまして。

「樫木裕実?誰コレ?有名なの?‥‥そいや、なんか見た事あるような‥‥‥」

と思ってちょっと調べて見たところ、

このヒト

130130_1134~01.jpg

いろんなメディアにも出ているみたいですが(知らなかった)やはりコレ、

130304_1450~01.jpg

ちなみに↑↑↑コレは“before”で

130318_2050~01[1].JPG

↑↑↑こっちが“after

すごいなカーヴィーダンス。いや、むしろエネゴリ君スゴイ。



そうそう、このCM見て「かわいいなあ。健康そうで」と思ってました。

思い出した。思い出した。

でその樫木裕実(かしきゆみ)さん。

去年タレントのヒロミさんが経営するトレーニングスタジオから独立し、

去年12月にオープンした、東京・中目黒にある、自身がプロデュースするスタジオ、

カーヴィーグランドが閉鎖するんですね。わずか10ヵ月ほどで。




まあ、それだけなら特になんてコトは無いんでしょうけど、

さすが週刊誌。いろいろ調べてるんですな。

直接の原因は「経営不振」で、

樫木裕実さんも、ビジネスパートナーである所のオーナーも、

現状を打開する為にいろいろと対策を練っていたようですが、

なんかどっちもお金を出さなかった。とかみたいです。

要するに樫木裕実とゆうブランドでは、思うような集客ができず、

オーナー、本人共にあきらめたってトコロでしょうな。



こういう時に可哀想なのは、いつの日もその下で働いてるスタッフで、

この「カーヴィーグランド」では、スタジオをオープンするにあたり、

自ら声をかけ引き抜いた、50人のスタッフがいるらしいんですが、

そのトレーナーやインストラクターは、運営会社の社員として雇用されていて、

もうすでに正式に解雇通告もされていると。

その解雇通告も、その以前には何も言わず、突然出されたモノらしく、

週刊誌(女性自身)によると、

樫木祐実さんは、自身が引き抜いた50人のスタッフを引き取らず、

一人で居なくなろうとしているみたいです。これはヒドイ。



さらに、スタッフにはかん口令が敷かれていて、お客さんにそのことを告知していないんですな。

なんか、いわゆるブラック企業なカンジですね。これだけを見ると。




樫木祐実さんは、週刊誌の記事に対して、自身のブログで、

「一部マスコミや雑誌などで書かれたりしてることは事実無根であり、深く傷つきました」

「私は大切な会員様を残して逃げ隠れもしません。

せっかくご入会下さった会員様や300人近くの入会をお待ち頂いている方々、

そしていつも応援して下さっている皆様を傷つけてしまったことを深くお詫び申し上げます」

という事を書いています。

また、「別の所で新たに(スタジオを)やる」という事もおっしゃっているみたいですな。




まあ、いずれにしても、お客さんはもちろんの事、

解雇されたスタッフ達への、適切な対応が待たれるトコロですな。


じゃないと↓↓↓コレが

130318_2050~01[1].JPG

こうやって↓↓↓リバウンドしちゃいますよ。

130304_1450~01.jpg

嬉しそうだなエネゴリ

そんなところがこのニュースのザックリした概要です。

今後の進展の具合によりますが、また記事にしたいと思います。




で。気になりますよね。気になりませんか?

この樫木裕実さんて、もう50歳なんですね。

その割には‥‥‥

130225_1644~01.jpg

ねえ。

コレも一応(全くもって自分の興味で)調べたんですよね。

公称しているサイズは、

身長156cm 体重48kg

んで、B84 W56 H84 だそうです。

もっとあるかと思ったんですが。Dカップくらいかな?

あれか、ウエストやらいろいろ締まってるんで、大きく見えるってトコですね。




まあ、いろいろ十分ですな(個人的趣味による感想)。


                          スポンサードリンク
                        


2013日本シリーズ 楽天対巨人 巨人先発杉内は2回もたずKO 楽天美馬は好投 “バットマン”レイ登板 [スポーツ]

                           スポンサードリンク
                         



2013日本シリーズ 楽天対巨人 巨人先発杉内は2回もたずKO 美馬は好投 そして“バットマン”レイ登板


タイトル長くなっちゃった。


楽天勝ってますな。よしよし。


いやいや、いい事だあっはっはっはっ(天高く高笑い)。


巨人の杉内、なんか全然ダメでしたね。

130304_1450~01.jpg

そういえばシーズン中盤~後半てなんか打たれてたイメージしかないなあ。


1回はなんとか抑えたものの、2回2/3、4失点でKO。KO。KO。


おー!ダメ押しだ!8回ジョーンズのタイムリーで5点目!


これで楽天は全員安打。


あー1点で終わったか。まあ、上等、上等。


美馬は残念ですね。右足に打球が当たってしまい降板。


それほどダメージは無いらしいんで、ちょっと安心しましたね。




その後を投げるのが、引き続き8回裏も続投の“バットマン”レイですね。


解説の江川さんは、「危ない」みたいな事いってましたが、


危なげなく7回を抑えて、大丈夫ですよね。問題なし。


あれっ‥‥‥矢野にソロか。


でもこれでさっきの“1点”が重いモノになるんですな。レッドスター赤星氏も言ってますよ。


ああ‥‥‥‥赤星‥‥‥‥


好きだったんですよね。(阪神の)選手はみんな好きなんですけどね。その中でも特に。

130304_1501~01.jpg

「盗塁がすべてだと思う。僕から盗塁を取ったら、野球をしている意味がない」


て語ってましてね。まあでも、こうやって解説やスポーツニュースなんかで活躍してるんでね、


うれしい限りですわ。ホントに。


わかりやすいでしょ?赤星の解説。ねえ、今日は能見もいて。




あ、もう9回裏だ。


あ、試合終わった。


楽天最後は斉藤隆ですか。きっちり3人で試合を締めましたね。


これでKスタ宮城で星野監督の日本一胴上げが見えてきました。


よい事。よい事。






なんですがぇエーと‥‥‥あれなんだっけかな‥‥‥


いやネ、記事を書き始めたきっかけが‥‥‥‥‥あったんですケド‥‥‥忘れちゃった‥‥‥





あっ!そうそう!“バットマン”レイだ。


「なんでこんなマスクしてんだ?」と思ったんで、調べて記事にしようと思ったんだ。


で、なんでマスクをしてるかと言うと、


ペナントの9月10日ロッテ一戦で打球を右のほうに当たってしまい、


右頬骨骨折したんですね。


それが完治していないんで、こんな

130130_1134~01.jpg

マスクをしてるんですね。


打席に立つ時は外していたんで、もうほぼ完治してるかもしれませんな。


まあ、たいした情報じゃ無いんですが。みんな知ってますよね。




さ、これで楽天の2勝1敗。


初戦は負けたものの、楽天投手陣は巨人打線を抑えてますから、


いけますね。是非とも、楽天には頑張ってもらいたいものです(個人的な希望)。




ちなみに

130130_1134~01.jpg

130318_2050~01[1].JPG

似てません?(顔の)つくりが。ね。


                          スポンサードリンク
                        


プロ野球 2013日本シリーズ 楽天対巨人 楽天先発は新人則本昴大(のりもとたかひろ) [スポーツ]

                           スポンサードリンク
                         



プロ野球 2013日本シリーズ 楽天対巨人 楽天先発は新人則本昴大(のりもとたかひろ)


おースゲーな則本


日本シリーズパ・リーグ新人で61年ぶり


と思い記事を書き始めたら、1点取られましたね。長野のタイムリーで(チッ)。


おおうい!村田をフォークで三振!ここで崩れないのが凄いなーオイ!


4回には阿部も3球3振ですものね。


そういえば、今年の楽天の開幕投手でしたよね。パ・リーグ55年ぶりとか。


今季は15勝8敗(防御率3.34)で、パ・リーグの新人王がもう、ほぼほぼ確定ですな。


面構えが

130225_1644~01.jpg

んー。いいスねー。なんかちょっとマー君にちょっと似てるかな?


2012年のドラフトでは2位指名だったんですね。


大学からのプロ入りで、大学時代の成績は‥‥‥


三重中京大学出身で、通算44試合 33勝0敗 278.2/3回  防御率0.56


0敗!負けてないんだ。はーほんとすごいな。防御率も0.56て。

130130_1134~01.jpg




そういやー CSファイナル第4戦の8回を投げてましたな。


今日はフォークがいいみたいですが(解説の古田・工藤両氏談)、


あの時はストレートが良かったですよね。


則本からマー君へ。


大事な試合でこの起用は星野監督がいかに信頼しているかがわかりますな。


あれ、内海代わるんだ。


今7回裏。


ツーアウト1,2塁になったな?


楽天は初の日本シリーズなんで、ここでの勝敗はでかいよなあ。


あら、三振か。


8回も則本が投げてます。


おー!阿部を三振!


渾身のストレート空振りの後、カーブで仕留めましたね。


あら?
あらららら?


む、むらたらいとにそろほーむらん








そうか(クワッ)!


ここから逆転だ!


ガンバレ楽天!(テレビに集中します。また後ほど)

130512_1532~02[1].JPG


                          スポンサードリンク
                        


2013ドラフト 松井裕樹は5球団競合! 阪神は4位指名で梅野 隆太朗 [スポーツ]

                           スポンサードリンク
                         



2013ドラフト 松井裕樹は5球団競合! 阪神は4位指名で梅野 隆太朗


2013年のドラフト、主役はやっぱり桐光学園・松井裕樹君でしたね。


この前の記事ではえらそうに


「評価が下がった」なーんちゃって聞いたふうな事を語っていましたが(実際聞いたふうな事)、


やはり評価は高く5球団の競合
(競合球団は楽天・ソフトバンク・日本ハム・中日・DeNA)

クジ引きの結果、楽天が交渉権を獲得ですね。

130225_1644~01.jpg

おー。嬉しそうにまあ。


隣のDeNA・谷繁監督(たにしげ一発変換出来なかった)はすっごい悔しそうな顔ですな。


とりあえず、全球団の一位指名選手は、というと。
(「ハズレ→」は競合し、くじ引きで外れた後の「外れ一位指名です)

巨人 石川  歩(投・東京ガス)ハズレ→小林  誠司(捕・日本生命) 交渉権獲得

楽天 松井 裕樹(投・桐光学園) 交渉権獲得

阪神 大瀬良大地(投・九州共立大)ハズレ→柿田 裕太(投・日本生命)ハ、ハズレ

西武 森 友哉(捕・大阪桐蔭) 交渉権獲得 ‥‥‥

広島 大瀬良大地(投・九州共立大) 交渉権獲得

ロッテ 石川  歩(投・東京ガス)  交渉権獲得

中日 松井 裕樹(投・桐光学園)ハズレ→ 鈴木 翔太(投・聖隷クリストファー)  交渉権獲得

ソフトバンク 松井 裕樹(投・桐光学園)ハズレ→ 杉浦 稔大(投・国学院大)ハズレ

DeNA 松井 裕樹(投・桐光学園)ハズレ→ 柿田 裕太(投・日本生命) 交渉権獲得

オリックス 吉田 一将(投・JR東日本) 交渉権獲得

ヤクルト 大瀬良大地(投・九州共立大)ハズレ→杉浦 稔大(投・国学院大)  交渉権獲得

日本ハム 松井 裕樹(投・桐光学園)ハズレ→ 柿田 裕太(投・日本生命)ハズレ


となっています。


となりました。





と、なってませんね。まだ。


この後に「外れ外れ一位」の指名があります。


こんな呼び方なんですね。知らなかった。「はずれはずれいちい」。


そんで、その「はずれはずれいちい」で交渉権を得たのが


(わが愛しの)阪神タイガース 岩貞 裕太(投・横浜商大)

ソフトバンク 加治屋 蓮(投・JR九州)


となりました。


あ、まだなってませんね。


「はずれはずれはずれいちい」日本ハム 渡辺  諒(内・東海大甲府)


と、各球団上記のようになりました。





栗山監督かわいそうですな。「はずれはずれはずれいちい」


なんか呼び方変えないと。「はずれはずれはずれいちい」(気に入った)ネェ。


大瀬良大地(投・九州共立大)は3球団の競合の末、広島ですか。


即戦力の大学NO.1ピッチャーですからね。マエケンに大瀬良か。ウム‥‥‥。


ウチ(タイガース)も指名してたんですけどね。外れ。


で、「はずれはずれいちい」で交渉権を獲得したのが岩貞 裕太(いわさだ ゆうた) (投・横浜商)


大学NO.1左腕との呼び声も高い、


最速148kmのストレート、そしてするどいスライダーが武器の投手(コピペ)


うん。左腕ピッチャーはいいですな。


エース・能見も35歳ですからね。


あと5年くらい(願望)は出来るとしても、「後継者」は必要ですよ。


左腕エース


能見も超えて、阪神にいた頃の「江夏 豊」みたいになって欲しいモノですな。


楽しみですよ。


それにしても‥‥‥









欲しかった(個人的に)‥‥‥


ドカベン

130130_1134~01.jpg

じゃなかった。


大阪桐蔭・森 友哉君‥‥‥

130304_1450~01.jpg

西武にもってかれちゃった。


一位で指名するとは思ってなかったんでしょうね。


どの球団も評価は高かったんですが、


松井大瀬良に指名が偏り、残るであろうと。


甘かった。たしかに即戦力のピッチャーは(ノドから手が出るほど)欲しいよなあ‥‥‥。


メッセンジャーとスタンリッジも来期はまだ未定みたいですし。


そう考えるとウチ(タイガース)にとって、いいドラフトだったんですね。

130318_2050~01[1].JPG

喜んでますよ。男前が。男前が。


ちなみに、さっきTV見ていたら、4位指名で梅野 隆太郎(福岡大)を指名してました。


功守走と三拍子揃った、大学NO.1捕手ですよ。大学日本代表の4番でキャプテン


ちょっとTV見てたら泣いちゃったっんですが。


ねえ。最高じゃないですか!やっぱり、いいドラフトでしたね。





さ、ドラフト会議も終わり、これで各球団交渉に入りますな。


ここでは一位以下で指名された選手以外は紹介出来ませんでしたが、


指名され、入団されたすべての選手が活躍する事を祈りつつ(偽善)


僕、ごはん食べます。あと、寝ます。それでわまた。


                          スポンサードリンク
                        


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

阪神タイガース 今年のドラフトと注目選手。他球団の動向は? [阪神タイガース]

                           スポンサードリンク
                         



阪神タイガース 今年のドラフトと注目選手。他球団の動向は?


さ、シーズンも終了しましたね、楽天優勝おめでとう!やったね!日本一!(虚偽)
130512_1532~02[1].JPG





という事で、ドラフトですな。24日。


どうも今年は全体的に小粒(あくまでスカウト陣の見解)みたいで、


去年の藤浪君や日ハムに行った大谷君のような、


ドラフトの目玉選手がいないという話。




そんな事無いと思いますけどね(ナナメ上から)。


注目選手はいますよね。


桐光学園の松井祐樹君は、U18W杯で得意球のスライダーを痛打されたりして


評価は下がっているみたいですが、間違いなく一位指名が来るハズ。


今評価が上がっているのが、


7月の都市対抗で活躍したJR東日本・吉田一将投手


そして、九州共立大・大瀬良大地投手と。


まずはこの3投手が中心になって(指名が)動いて行くんでしょうな。


まあ、競合になればクジ引きですからね。


各球団は毎年のお約束で、「腹の探り合い」しながら、競合になるのを避けようとしますから。


「今年は小粒だから(指名が)まとまらないよーエヘ☆」なんつって。狸オヤジ達。


あと1位指名候補として名前が挙がっているのは、


セガ・サミー・浦野博司国学院大・杉浦稔大


慶大・白村明弘。いずれも即戦力のピッチャーですな。






さて、そこで「我が愛しの」阪神タイガースですよ。


実際ねえ、他球団なんぞどうでもいいんですよ。どうでも(ホントは気になる。とても)。


一応、上に挙げた2人(吉田・大瀬良の両投手)が一位候補であがっているんですケド、


ここにきて大阪桐蔭・森友哉君が注目されて来ましたね。


言わずと知れた「若きエース」藤浪晋太郎の元恋女房(古い表現だな)。

130304_1450~01.jpg

こういうカンジで。


今のチームの正捕手として「男前」藤井彰人がいますが、

130318_2050~01[1].JPG

おお……男前……


37歳という年齢的なこともあってか、球団はキャッチャーが欲しいみたいです。


今年FA権を取得した、日本ハム・鶴岡の獲得にも動いてるみたいですケド、


やっぱりねぇ、黄金バッテリー復活!なんての見てみたいですよね。

130304_1450~01.jpg

そうそう、こういうの。


「ハズレ一位」や、次順での指名を考えているらしいんですが、


ぜひ、獲得してほしいですな。


170cm(「男前」と同じ)、体重が80kgと(プロの選手としては)小柄でちょい太めですケド、


ねぇ、ドカベンですよ。ドカベン

130130_1134~01.jpg

取れないボールがあるものか。ズバン!といかしたアイツ。山田太郎。(画像の真ん中右)ね。


うん。楽しみですな。





それにしても、ドカベン実写映画に水島新司先生出てたんだ(画像真ん中左で座ってるヒト)。


へ~~~。









                          スポンサードリンク
                        


SKE48 松村香織 手売り限定CD もうヤフオク出品?今いくら? [芸能]

                           スポンサードリンク
                         



SKE48 松村香織 手売り限定CD発売!もうヤフオク出品?いくら?
130130_1134~01.jpg

昨日発売イベントをしていた、SKE48終身名誉研究生・松村香織さんの、


1000枚限定、ソロデビューシングル「マツムラブ!」。


本人が手売りで、買ってくれた人には、直筆で名前書いてくれたんですね。


ファンはしこたま嬉しいでしょうね。そんなこんなで、見事完売。


しかし、発売イベント終了後、なんと転売されちゃったんですな。


で、交流サイト「Google+」で、


「おい!オークション出品して転売してんじゃねーよ。ふざけんなよ。入札しないで下さい。取消して下さい」


と怒りの書き込み。


かなりの人が雨の中並んで、


残念ながら購入出来なかった人もたくさんいたらしいので、


まあ、ごもっともな怒りですな。





やっぱりこの手の、人気アイドル限定発売モノは、


転売目的で手に入れちゃう輩がいるんですね。


一応完売したんで、追加プレスされるそうですが、


ねえ。初回限定版ですもの。初回限定版


発売イベントが終わったのが午後3時くらい。


その1時間くらい後には、ヤフオク!で10点以上が出品されてて、


その時点での最高落札価格が「2万5千円」とのコト。


今(21日午後6時)いくらかな?


見てみました。




見てみました。




ん?なんだコレ?








???






???!!!





12.509.000円!!!


はーー!すごいすね!


せんにひゃくごじゅうまんきゅうせんえんですよ!


入札が394件。


で、50万円超えてから(スゲーなオイ)、4人くらいの人が入札して、この値段。


イタズラ入札の可能性も(そりゃそーだ)あるんですが、


それにしてもスゲーすな。


定価が1.100円だったはずなんで、現時点で約1.1372倍


スゲー!スゲー!
130225_1644~01.jpg
SKE48 松村香織さん、すごいですね!


いや、こんなの見たら悲しむだけか……





オークションはあと2日間あるみたいなんで、みなさんどうでっか?(恥)



                          スポンサードリンク
                        


パCS 楽天対ロッテ 明日に順延 明日以降も順延だったら? [スポーツ]

                           スポンサードリンク
                         



パCS 楽天対ロッテ 明日に順延 明日も順延だったら?


さすがに試合出来ませんよね。


これで明日に順延。


ロッテは、今日先発予定だった松永のスライドでは無く、


23日に先発予定で調整していた唐川が投げるそうです。
130304_1501~01.jpg

楽天はそのままスライドで辛島


両チームの監督のコメントが対象的で、


ロッテ伊東監督は「もう1回、リセットできるんじゃないかな」と中止を歓迎するカンジ。
130304_1450~01.jpg

コレに対し、楽天星野監督は「残念だけど、中止だよ。昼間に決めたかった」とのコト。
130225_1644~01.jpg

まあ、今日の試合は日曜日のデーゲームだったんで、


ファンのことも考えてのコメントでしょうね。星野監督は。明日の試合はナイターですから。


そう受け止めると、余裕を感じますな。あと1つで決まりですもんね。





んで、タイトルにもあるように明日以降も順延だったら?ですが、


パ・リーグCSの日程は23日まで。


まず明日の試合が中止になった場合は、そのまま22日へ。


さらに順延の場合は23日になるんですが、


当然試合があり、ロッテが勝った場合も一緒(当たり前か)なんで、


試合があってもなくても、ロッテが負けなければ、


ここでダブルヘッダーの可能性もあるんですね。


今は楽天の3勝1負(アドバンテージ1勝含む)。


「3勝3負で、ダブルヘッダー2試合目でついに決着!」


なんてなコトになったらチョー面白いですな。


もし、23日までに全日程が消化できない場合や、決着つかず!な時は規定により、


○その時点で勝利数の多いチーム

もしくは

○勝利数が同じ場合は、リーグ優勝チーム

が、日本シリーズ出場決定なんで、


楽天が有利なのは間違いないですが、ロッテには頑張ってほしいですな。


こっから逆転して日本シリーズ進出!なんてのも十二分に考えられますし、


プロ野球ファンとしては、実に楽しみな展開。


もつれるとマー君の出番もありますよね。
130512_1532~02[1].JPG
またこんなシーンもアリなカンジで。


明日の宮城は晴れのち時々くもり。降水確率は30%

明後日はくもり時々雨。降水確率は70%


今夜から明日の朝にかけては、雨が降り続けるみたいですケド、


明日の日中は太陽さんがお出ましするらしいんで、


試合は恐らく出来るんじゃないかな?


唐川くん。
130130_1134~01.jpg

頑張ってね!


                          スポンサードリンク
                        


プロ野球 セリーグCSファイナル 巨人勝利 パリーグCS 楽天対ロッテは? [スポーツ]

                           スポンサードリンク
                         



プロ野球 セ・リーグCSファイナル 巨人勝利 パ・リーグCS 楽天対ロッテは?


ジャイアンツ日本シリーズ進出決定!
130130_1134~01.jpg
写真はいつのかわかりません(てきとー)


へー、そうなんだ。知らなかった(嘘)。


なんか、去年のCSで中日相手に3連敗したのを教訓にして、


「まずは初戦を必ず取る!」


なんてな意気込みで今年はCSを戦ったみたいですよ。


沢村を中継ぎに配置したりして。万全の体制で。


広島応援してたんですがね。僕は。
(そう、そう、広島は、野村謙二郎監督が来年も指揮を取る事が決まったみたいです。)






ふ~ん。ジャイアンツですか。


まぁ、たしかに強いですよね。あまり認めたく無いケド。


ファンの数じゃ負けて無いんですけどね。ウチ(阪神タイガース)も。


なんか…ドジなんですよ。わが阪神タイガースは。


「嬉しがらせて泣かせて消える」みたいな。


だからこそ愛しの阪神タイガースなわけですが。




うん。タイトルに沿って記事書かないとダメですな。阪神の話は今度たっぷりと。




パ・リーグのCSはロッテが頑張ってくれてますね。


どうなったのかな?どれどれ…


おっ楽天が勝ったんですね。


スコアは 楽天2-0ロッテ


楽天の先発は美馬で、ほう、4安打無失点で完封ですよ。


得点は、2回のツーアウトから、桝田がデッドボールで出塁。


次打者の松井稼が、センター前にCS初ヒットで一三塁になり、


キャッチャーの嶋がレフト線に二点タイムリーツーベースと。




先発の美馬は、ちょっと右ヒジを痛めていたらしく、14日ぶりの登板だったみたいですが、


良く投げきりましたね。こういうCSみたいな大舞台で、しかも点差は2点ですもんね。


こういう状況で完封ですから。


星野監督も試合後に「美馬は、入団以来一番(のピッチング)だな」といってますし。


あまり聞く事が無かった投手だったんで、少し調べた所…


入団は2010年。

社会人の東京ガスからドラフト2位で入団の今シーズン3年目で27歳。

2011年 2勝1敗 防御率3.08

2012年 8勝10敗 防御率3.08 この8勝はこの年の球団2位タイ

2013年 6勝5敗 防御率4.11


169cmと小柄(僕と一緒だ)ですが、最速153kmの速球を投げると。


まだ27歳の入団3年目ですから、これからの活躍が期待される投手。


今回のCSにおける完封勝利は、今後の飛躍にすごく影響するでしょうね。





これで対戦成績が3勝1敗と、


球団創設以来9年めで初の日本シリーズ進出に、


楽天が王手をかけました。


明日の予告先発は、


楽天 辛島

ロッテ 松永


さて、楽天は一気に決める事が出来るかな?


ロッテの伊東監督が今日の試合後、語っているように、


「最後の最後まで、何があるかわからない」ですからね。


非常に明日の試合が楽しみですね^^


んでー…あれ?セ・リーグは決まったんだっけ?


あっ、巨人?


へ~、そうなんだ。知らなかった(嘘)。


                          スポンサードリンク
                        


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | -
- |2013年10月 |2013年11月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。