So-net無料ブログ作成

クリぼっち たまごっち 意味  回避方法 [クリスマス]

                           スポンサードリンク
                         



今宵はクリスマスイヴ みなさんいかがお過ごしですか “クリぼっち”ですか。そうですか。


『クリぼっち』こんな言葉あったんですね。知らなかった。

どんな意味があるのかなとググってみると、

この『クリぼっち』。若者()の間では普通に使われているモノみたいで、

去年の今頃には、

NHKでもクリスマスを一人ぼっちで過ごす方の特集『クリスマスぼっち特集』なんてやってたみたいです。

意味『クリスマスに一人ぼっち』

略して『クリぼっち』。友達すらいないカンジ。

ふ~ん。言葉縮めて表現するの上手いですよね。

あと50年もしたら、ひらがな一つだけでも会話が成立する時代が来るかもしれませんな。



そして『クリぼっち』でググると出て来る『たまごっち』

まあ、察しの良い方ならお分かりの通りマッタク関係御座いません

ボクも(だいぶ)昔に“たまごっち”はやった事があるんですが、

たしかこれ育て方が悪いと、ひねくれて(反抗期だっけか)『クリぼっち』になっちゃうんですよね。

2.JPG

なんか『くらげっち』なんてのもあったような。



という事で、『クリぼっち』と『たまごっち』は関係なし。と。

なんか似てます」からね。「っち」て韻を踏むみたいな。チェケラッチョ



クリスマスに一人ぼっちな『クリぼっち』

1.JPG
このイラストは、ぱちくり屋のPOP-BLOGさんより拝借いたしました。


これの回避方法なんですが。なんですが。

無いですよね。

あるとすれば、クリスマスの前に彼女・彼氏(か、的な存在)をなかば強引に造るか、

友達100人造っちゃうくらい。



しかしこれ。このブログ書いているのが、もうすでに12月24日。すなわちクリスマスイヴ

なんで、いまさらどうこう出来ないですよね。タイトルに「回避方法」なんて付けといて申し訳無いですが。

もう、空から恐怖の大王でも降臨して、この世を終わらせるしか「回避方法」はないですな。

ノストラダムスさん。お願いします。



「街に出て、一人でクリスマスなイベントを楽しみましょう!」なんて事言ってらっしゃる方もいますケド、

そもそも、そういうのを素直に楽しめない人間だからこそ、『クリぼっち』なワケで。やさぐれて。



違いますかね?もしかしてボクだけ?



まあ、一応クリぼっちの回避方法としてオススメは、

自室、もしくはマスター一人、カウンターだけの小さいバーあたりでロックのバーボン煽りながら、

テレビで「くりすますー!くりすますー!」なんちゃって騒いでる番組を見て、

「ふっ。坊やだからさ」なんて呟いているのが一番かと。



「だからさ」て言っても、誰にもなにも問われてはいないんですが。余計寂しさ募る。

あと、そんなバーで「クリスマス特番」なんて見られ無いでしょうケド。テレビすら置いて無いトコもあるし。





クリぼっちは寂しいですな。



(誰も聞いてないと思いますが)ボクですか?

いやいや。ボクは『クリぼっち』なんかじゃナイですよ。

今日のイヴも、明日の“本番”クリスマスも。

大勢の人達に囲まれての、それはそれは素晴らしくも素敵なクリスマスの夜を過ごします。














仕事ですから。夜勤です。夜勤。

きったない仕事場で、あわせて数百人はいる職場で車の部品造り。

うわはは(棒。我ながら最高のクリぼっち 回避方法ですな。


Christmas time in blue/佐野元春


「聖なる夜に口笛吹いて」仕事行って来ます。


                            スポンサードリンク
                         
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。