So-net無料ブログ作成

涌井 FA ロッテ入り 成瀬との 不仲も解消 原因とは [スポーツ]

                           スポンサードリンク
                         



涌井秀章 やっとロッテに入団決定 成瀬は喜んでるかな?

やっと決まりましたね。西武からFA宣言していた涌井秀章のロッテ入団。

130130_1134~01.jpg

以前から言われていた、横浜高校時代の1年先輩成瀬善久との不仲説なんかが、

改めて話題になって、1部報道で「涌井と成瀬の不仲は、チームの輪を乱しかねない」なんて言われてましたっけ。

まあ、選手を獲得するのはチームの方針なんで、

原因を問わず「仲がいい・悪い」ていう選手間の関係は、

獲得を目指すチームにとって、それほど問題には成らなかったでしょうな。

双方大人ですから。お金貰ってるんだから、仕事ですものね。



しかしまあ、こういう誰と誰が不仲て話し。タレントさんで言えば共演NGなんての聞くと、

「え、なにが原因?」なんて興味を引かれるのも事実。

最近では俳優の坂上忍さんが「しゃべくり007」の中で自身の共演NG女優を、

”さっくり”暴露していましたね。当然「バキュン!」が入って聞き取れ無かったですが、

暴露した時の、「しゃべくり」メンバーの顔付きや、坂上忍さんが過去に出演なさっていたドラマを遡ると、

答えは簡単に出て来ますよ。まあ、恐らく泉ピ・・・・・・

ああいや、涌井と成瀬の不仲のハナシでしたよね。

スミマセン。泉ピン子さんは関係ナイですな。





涌井と成瀬。

涌井は以前に、西武のファン感謝祭のイベント時に、

「むかつく野球選手を一人挙げるとすれば、それは千葉にいるボクの高校の先輩。いつか仕返しをしてやりたい」

なんて事を言ってましたんで、相当な恨みを持っていたんでしょうな。

「いつか仕返しをしてやりたい」ですもんね。多少の不仲じゃこんな事、公衆の面前では言わないでしょう。

なにが原因でこんなに嫌いなのかな?

この2人の大先輩である松坂「高校時代にいじめられていた ワクは成瀬のことが嫌いなんです」

なんて言ってました。2人が不仲なのは知っているようす。



しかしこれ、どんな質問だったんですかね?

「涌井投手の”1番むかつく選手”は誰ですか?」みたいなカンジかな?

ヘンな質問。



ヤッパリね。高校生の部活では、大なり小なり先輩から後輩への説教みたいのありますよね。

ボクの高校時代もそうでした。時には殴られたり。まあ、PL学園ほどのモノは無かったですが。

成瀬も、今年行われたロッテのファン感謝祭で、

「あのー、1回高校のときシバいたぐらいでー、はい。あの僕先輩だからしょうがないんで・・・

て言ってました。

涌井が成瀬を嫌っているのは、この「シバかれた」が原因理由にでしょうな。



「しょうがない」て事は、涌井が何かオイタをしたんでしょうね。

原因はなんだろう?



ハッ!涌井といえば・・・

130225_1644~01.jpg

コッチか?



イヤイヤ、高校生ですから。



涌井は、”先輩と後輩”みたいな上下関係には無頓着らしいんですよね。

なんで、その”無頓着”な性格が元で、少しナマイキな態度が目立って出て来てしまい、

それが原因で、”先輩”である成瀬にシバかれたんじゃないかな?

西武時代にも、涌井は渡辺久信監督にグラウンドで引きづり回された事、ありますしね。



1部では「新チームで涌井が成瀬の二番手になったあたりからしばかれたらしい」なんて声もありますが、

自分が実力を付けて一番手になろうとせず、後輩の実力を妬んでシバいちゃうヤツなんか、

将来プロ入りする事なんて出来ないですよね。



涌井の方は「親父にも殴られた事無いのに」とかアムロみたいな事言って、

しばらくは根に持っていたみたいですが、

今現在は、成瀬がご飯に誘った折、「ぜひお願いします」と涌井が答えるなど、

不仲な関係は改善されているようす。

CSの練習時には、2人笑顔で談笑もしてました。ヨカッタ、ヨカッタ。

130512_1532~02[1].JPG

さて。今シーズンは思ったような成績を残せていない2人ですが、

横浜高時代のように、2枚看板として活躍してくれますかね。





おまけ。
130512_1531~01[1].JPG


                            スポンサードリンク
                         
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。