So-net無料ブログ作成

ロナウド ブラジル スピードと プレースタイル [スポーツ]

                           スポンサードリンク
                         



元ブラジル代表の ロナウド 全盛期のプレースタイルと、そのスピード


ボクは、日韓W杯からの“にわか”な為、それ以前のロナウドのプレーを知らなかったんですが、

ホントに凄かったんですね!そのスピードとプレースタイルは、まさに怪物

130512_1531~01[1].JPG

まあ、その日韓W杯でも、得点王になってブラジルの優勝に多大なる貢献をしたんですが、

そのプレースタイルは、自ら作ったスペースでパスを受け、DFを一瞬にして置き去りにし、

ゴールを決めるって感じだったんで、メッシのようなドリブルのイメージが無かったんですよ。



で、今回そのロナウドが4度目(!)の結婚をするみたいなんで、いろいろ調べたトコロ、

いやいや、ヤッパリ凄かった!

動画観ているうちに、ちょっと涙出てきちゃいました。

誰も止められない! ロナウド絶頂期の最強ドリブル&シュート集!


当たり負けしない屈強な体躯で、DFと競り合っても大きくバランスを崩さず、

スピードに乗ったまま、そのまま突き進むドリブル。

で、その大柄な体格にもかかわらず、恐ろしいほどやわらかな足さばき、

そして、走り出してからトップスピードに入るまでの時間の短さ。DFかわした後、グンッと置き去りにしますもんね。

Ronaldo Barcelona TOP 10 Goal


こりゃ怪物・ロナウドですよ。やっぱり。

最強ドリブラーて呼ばれていたのも、納得。




しかし、その大柄な体での急加速、急発進を繰り返した後、足が悲鳴を上げてしまいます。

この“全盛期”1999年のインテル在籍時に、右膝の靭帯を2度の断裂。

その後、復帰して日韓W杯での活躍に繋がるんですが、

その長い距離をドリブルで駆け抜けるというプレースタイルは、なりを潜める事になってしまうんですな。





現役時代は、素晴らしいプレーを魅せてくれた、元ブラジル代表のロナウド氏。

メッシも、もちろん最高のドリブラーだと思いますが、

ロナウドのような最強のドリブラーと呼ばれるようなプレーヤーが出て来てほしいと感じました。

Ronaldo



                            スポンサードリンク
                         
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。