So-net無料ブログ作成
検索選択

流行語大賞 2013 発表 結果 [ニュース]

                           スポンサードリンク
                         



流行語大賞 2013 年間大賞は史上最多の4つ

まあ、こういうのって大体予想通りになりますね。

2013ユーキャン新語・流行語大賞 の結果が発表されました。

大賞に選ばれたのはこの4つ。

林修氏の「今でしょ!」

NHK朝の連続ドラマ『あまちゃん』の「じぇじぇじぇ」

滝川クリステルさんの「お・も・て・な・し」

ドラマ『半沢直樹』の「倍返し」

の計4つの言葉が選ばれました。



今回で30回を向かえる流行語大賞の中で、

年間大賞に4つ選ばれるのは史上最多。



その他トップ10はというと.................

「ご当地キャラ」
「アベノミクス」
「今でしょ!」
「じぇじぇじぇ」
「特定秘密保護法」
「倍返し」
「PM2・5」
ブラック企業」
「ヘイトスピーチ」
「お・も・て・な・し」

です。

この流行語大賞

去年大賞になった、スギちゃんの「ワイルドだろぉ」みたく、

芸人の方が受賞すると、その芸人は消えてゆく。

て言いますよね。

今年は芸人が居ないんで、そういう心配もなさそうです。



あ、もしかして「アベノミクス」の阿部総理が消えるとか。あるかも..................。


                            スポンサードリンク
                         
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。